※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

妊娠予定日+2日で、お産の兆候がない状況。促進剤は使わず、帝王切開になる可能性がある。焦りや周囲の期待にプレッシャーを感じる。同じ経験の方いますか?

妊娠予定日+2日になりました。
おしるしや前駆陣痛などの
お産の兆候は何ひとつありません😭💔
赤ちゃんも下がってないし、
子宮口もまったく開いてないです😩‼️
同じような状況だった方いらっしゃいますか?
通院してる産婦人科では促進剤を使わないらしいです😥
その場合って帝王切開って事なんですかね?
そのうち産まれると分かっていても、
周りからまだか、まだかと催促され焦ります😢

コメント

deleted user

私の友達は1週間ほど遅れたみたいだけど自然分娩だったみたいですよ(^^)

  • みいまま

    みいまま

    予定日+2週間までは自然分娩らしいのですが、それ以後の説明がないので不安です😩

    • 10月21日
まーちゃん

私は予定日+1日です。

おしるしと前駆陣痛はあってて、37週の時点で骨盤に頭3分の2ははまってるのに、なかなか産まれてきてくれません😖💦
私がいってるところも促進剤、帝王切開はしないので、42週過ぎたら、総合病院になるのでどうしても産みたいです😭😭
早く生まれてきてー!!!って感じですよね😢

  • みいまま

    みいまま

    ここまできて転院になるのも不安ですよね😭💔
    おしるしや前駆陣痛あってもなかなか出てきてくれないもんなんですね😩
    夜中になるとソワソワしてなかなか眠れないですw

    • 10月21日
☀︎Sunny:)

私は1週間過ぎても産まれなかったので入院でバルーンや促進剤をしました!
促進剤なしでも子宮口広がるバルーンなどはあるかもしれないですね😊

  • みいまま

    みいまま

    やっぱり、バルーンや促進剤使うところ多いですよね😩‼️
    産院は自然に!!自然に…とは言うもののそのあとは?って感じで余計に不安になります😒

    • 10月21日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    それでも生まれたのは12日超過でしたよ😅
    たしかにどうやって産むのか気になります😰

    • 10月21日
  • みいまま

    みいまま

    促進剤+バルーンでも12日ですか😂
    お母さんのお腹の居心地が良すぎて出てきたくなかったんですかね😩💔w
    自然に陣痛くるのが理想ですが、そのあとの事の説明もちゃんとしてほしいです😩💦

    • 10月21日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    入院して4日は毎日前駆ばっかりでした😰
    5日目やっと本陣痛に繋がったんですが、結局帝王切開になりました〜😩
    でも赤ちゃんを待って待ってやっとの出産だったので産声聞こえた時は嬉しくて涙出ましたよ🤣💕

    みいままさんも無事に出産できますように😌

    • 10月21日
  • みいまま

    みいまま

    前駆陣痛ってやっぱ陣痛ってつくぐらいなのでそれなりに痛いんですかね?😭💔
    前駆陣痛→バルーン+促進剤→本陣痛→帝王切開ってフルコース過ぎて凄いですね( ´•д•` )💦
    無事に産まれたらまた報告させて頂きます🙌💕

    • 10月21日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    生理痛より痛いぐらいのと、呼吸法しないと耐えれないのと、痛みの強さは色々ですが、10分間隔になって出産につながらないと全部前駆になります😭😭😭
    フルコースしんどかったですがいつか終わりますよ👍🏻
    落ち着いて頑張って下さいね‼️

    • 10月21日
うさまろ⋈*

予定日前日にまだまだだねーって言われて+5日で産まれました。
おしるしも前駆もなく陣痛からのスタートで破水しました😃
まだ?って本人が1番聞きたいですよね😭

  • みいまま

    みいまま

    何もなくいきなり陣痛きたら、ほんとにそれが陣痛なのかわからなそうですね🤣‼️
    ほんとに、 まだ? って1番私が聞きたいです😒
    しかも経産婦に限って聞いてくるので余計にイラッとします😫

    • 10月21日
mi♡

上の子の時にそんな感じでしたが、予定日から一週間遅れて生まれました✨
生産期過ぎちゃう場合は促進剤使わないなら帝王切開なんですかね🤔
これは産院に確認しておくといいと思います😊
周りからの催促嫌ですよね😫

  • みいまま

    みいまま

    明日妊婦健診があるので、このまま陣痛が来なかったらどうするのか聞いてみようと思います🤔💦
    初産は遅れるっていいますけど、いざ遅れると不安になってしまいますね😂

    • 10月21日
きょん

私は、予定日+11日で産みました。
翌日促進剤と宣言されたら、その日のうちに本陣痛がきました😆

周りには好きに言わせてればいいと思います。
無責任ですよねーストレスになりますし。

42周までは胎盤も問題なく機能するらしいですし、その頃までには生まれてくる気になってくれるのではないでしょうか?

  • みいまま

    みいまま

    +11日ですか😳
    私の3日なんてまだまだですね🤣
    なんだか少し安心しました😊💕
    宣言された当日に陣痛なんて、よっぽど促進剤が嫌だったんですかねw

    42週までまだ時間があるので周りを気にせずにゆっくり待ちたいと思います(๑•ω•๑)♡

    • 10月21日
なーむ

私は2人とも予定日+3日で出産しましたが、当日まで何の兆候もありませんでしたよ😊
2人目は当日も何もなくていきなり陣痛がきました😅

  • みいまま

    みいまま

    何の兆候もないと何が陣痛なのかわからなそうです🤔💦
    さすがに痛すぎてわかりますかね?w
    本日+3日目なのできてくれるとありがたいです😊💕

    • 10月21日
  • なーむ

    なーむ

    人それぞれかもしれませんが私は腰の痛みが少しずつきました😳💦
    2人目の時は30分間隔くらいでいきなり来たのですぐにわかりました😊
    多分経験したことのない痛みなのでわかると思いますよ🤗
    出産頑張ってくださいね🤗👶

    • 10月21日
  • みいまま

    みいまま

    腰の痛みからってよく聞きますよね🤔
    元々生理痛が酷く前駆陣痛はそんな感じなのかな〜?と想像はしています😂
    経験した事のない痛みってとこが怖いですよね😳💔
    あと何日で会えるかわかりませんが我が子に会えるのを楽しみに過ごしたいと思います🙌💕

    • 10月21日