※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
子育て・グッズ

よだれかけをつけるのが怖くて困っています。おしゃぶりを1人で吸わせる方法を教えてください。

よだれとゲロがすごいのでよだれかけをつけたいのですが
くびが閉まらないか怖くてなかなかつけとけませんw
みなさんどうしてますか?
ねてる時は外すにしてもほぼほぼねているので
どうしようかと思って😭

あとおしゃぶり吸って泣き止んでくれるんですけど
抑えとかないと取れて取れたら泣かれます😭
どうやったら1人で吸えるようになりますか?

コメント

ゆう

うちもおしゃぶり取れたら泣いて怒りました!なので押さえとくしかなさそうです。私は抑えてました😰😰

Kumagawooo

よだれはある事なのでゲロがすごいのが気になりますが
ミルク後のゲップはしっかりでてますか?ミルク後は少し抱っこで過ごしてからバスタオルを頭の方側に重ねて
すこーしだけ傾斜をつけるといいかもですよ
よだれ掛けの心配より吐いてしまって吐物での窒息の方が怖いです
おしゃぶりはまだ小さいですしこれから吸う力も強くなる感じではないでしょうか

み

よだれかけ最初は怖かったので、服の襟元に挟める授乳スタイっていうのを西松屋で買って使ってました!
おしゃぶりはうちも苦手でしたが押さえつけて練習しました😂

みきたんたん

首回りに余裕のあるスタイもありますから、それつければいいかも?

おしゃぶりは自分で吸って離さなくなるのってうちは4〜5ヶ月だったような…個人差あると思いますが、1〜3ヶ月くらいは抑えたりしてましたw

りれしゅママ

普通のスタイじゃなく授乳用のスタイはどうですか??😊
首元に挟むだけなので聞いたら首は閉まりませんよ✨