※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

湿疹が治らず、ステロイド薬が効かない状況。ヘパリンを使ってもいいか、薄く塗るのは問題ないか、洗い方について相談。


ほっぺたの湿疹が
中々よくなりません。

昨日皮膚科へいき、
ロコイドとサトウザルベを混ぜた薬と、
保湿ようにヘパリンもらいました。

ロコイドとサトウザルベは
2週間前頃から塗り続けてるのですが、
塗って1週間はよくなってたのですが
またではじめて、そこから1週間ほど
全然よくなりません。

朝と晩にステロイドの薬ぬってますが、
塗って2、3時間もすれば
乾燥して?ざらざらしてます。

そういうときはヘパリン
塗ってもいいんですかね?😣


ステロイドだからってのもあり、
薄く塗ってるから良くないんですかね?
昨日皮膚科で聞くの忘れました。。


あと、ベビー石鹸に変えたのですが、
こういう湿疹って
泡で洗ってあげた方がいいですか?
それともお湯で流す程度の方がいいんですかね?

皮膚科で全部聞けばよかったのですが、
聞き忘れてしまいました😵

コメント

ななな

うちの子が湿疹出来て病院で言われたのが
お風呂はまず浸かってしっかり温まる
その後頭と体を洗い
シャワーで流して上がる
1番風呂でも浸かった時から
湯船のお湯は汚れるから
体を洗った後は浸からずシャワーで流して上がってね。
って言われました!
洗い方は泡だてネットなどを使って
モコモコの泡で洗ってね。
肌に直接手が触れないように、肌と手の間に常に泡がある感じで。
ちなみに石鹸はアトピタをすすめられました!

うちの子の薬は
アルメタとプロペトを半々で混ぜたモノがお風呂上がりに薄く1回
プロペト単品が気づいたらこまめに塗る用
って感じで2つ出してもらってます!

1週間かからずキレイになってます🤗

  • ななな

    ななな


    ちなみに1度皮膚科でキンダロン出してもらったのですが
    思ったよりキレイにならず
    たまたま別件で小児科で診てもらった時に
    再度診てもらって今に至ります😊

    • 10月20日
  • はは

    はは

    体洗ったあと湯船につかって、
    シャワーで流してあがってました!
    だけど湯船からにしてみます!

    アトピタにしたら、体にまで湿疹
    できたのでうちの子には
    合わなかったようです、😵

    また良くならなかったら別の病院
    いってみようかな、、

    回答ありがとうございました!

    • 10月20日