※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
子育て・グッズ

手荒れがひどくて困ってます。赤ちゃんが舐めても大丈夫なハンドクリームでおすすめがあったら教えてください!

手荒れがひどくて困ってます。赤ちゃんが舐めても大丈夫なハンドクリームでおすすめがあったら教えてください!

コメント

おはし

赤ちゃんが舐めても大丈夫、となるとやっぱりワセリンしかないんじゃないかな〜と思います🤔

• しみちゃん

しみちゃん

やっぱワセリンですよね!
    あかぎれに効果あるのかなぁ?って思ってたんですが買ってみようと思います!

• 10月20日
kapi

手荒れの原因はなんですか?
アトピーですか?それとも皿洗いなど水仕事ですか?
赤ちゃんが舐めても…というとワセリンしかないが…
手荒れの原因を除去する方が早いと思います!

• しみちゃん

しみちゃん

水仕事であかぎれがひどいです。ワセリン試してみようと思います!手袋して皿洗いしてみます!

• 10月21日
なじこ

私もそれで悩んでBAさんの居る化粧品売り場で相談してコレをオススメされて買いました🙌🏻
オムツ替え等でしょっちゅう手を洗うし赤ちゃんがわたしの手を口に入れるのでベタベタするのは嫌だし不安だったので化粧水タイプで簡単なのでとてもいいです😊💕
シュッとするだけで結構しっとりするし、赤ちゃんに直接つけてあげても大丈夫らしいです🙌🏻
少し大きめなので持ち運びに不便ですが小さい容器に小分けして家と持ち運びで分けてます🎶

• しみちゃん

しみちゃん

ドラッグストアでもありますかね?ちょっと探してみますね(*´-`)ありがとうございます❣️

• 10月21日
Roa

私はアトリックスのハンドミルク使ってます✨
手洗いの後につけて洗い流すので塗ったままのやつよりはいいかなぁと思うのとベタつかずしっとりするので、手荒れもましになりました😊
うちの子はよく手を舐めてくるのですが、それでなにか起きたことは今のところないです。

• しみちゃん

しみちゃん

そうなんですね(*´-`)ハンドミルク効きそうですね‼︎舐めるから塗るの心配でしたが試してみようと思います!

• 10月21日
どれみ

これいいですよ!
食品由来の成分で、赤ちゃんから使えるハンドクリームです!

• どれみ

どれみ

口に入っても大丈夫だそうです

• 10月20日
  • しみちゃん

しみちゃん

口に入れても大丈夫なんですね☺️これなら安心して使えますね!教えていただきありがとうございます❣️

• 10月21日
○pangram○

なめても…となると、やはりワセリンですね!

• しみちゃん

しみちゃん

やはりワセリンですよね!ワセリン使ったことなかったんですがハンドクリーム代わりに使えるみたいですね(*´-`)

• 10月21日