※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ririA☆
子育て・グッズ

美容室に初めて旦那に子供を預けたら、授乳のタイミングを誤り、旦那に怒られてしまいました。お母さんたちは同じような経験があるか気になります。旦那に子供を預ける際の対応を教えてください。

美容室に行くために、初めて旦那に預けて見てもらいました。11時から美容室で1時間半くらい。
授乳は10時くらいにと思ってましたが泣いたので9時頃あげました。最近間隔も空くようになってきたので離乳食もおかゆを始めたし13時くらいまでは大丈夫かなと思って出たのですが…
美容室について30分後すごく泣いてると連絡がきました。
何時に授乳した?と聞かれ9時と答えると、やっていけばいいのに何でそんな事わからんの?かわいそうやん、そのくらいわかるやろと、ブチギレです💦
確かに私も悪いですが…
たぶん眠いのもあるかもって言っても知らんわ…と

世の中のお母さん達は皆さんそうだと思いますが泣いてグズグズな事なんて日常茶飯事で授乳しても何をしても機嫌なおらない時は結構ありますよね?
毎日それやってるんですけど…と思いながらも…
それをわかってくれるかなと思ったんですが逆にブチギレされるという事態…
結局は私が悪いんだろうなと反省中です。

やつぱり旦那に預けて出るのはやめようと思いました…。

みなさん旦那さんに子供預ける時どうしてますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

普段家で見てもらったりはせずいきなりですか😂?
それだと普段泣く事もわからないし赤ちゃんもママがいなくて不安な分早くおっぱい欲しがるし家出る前に少しでも授乳しておくべきだったかなーと思います😅

いろんな意見があると思いますが、私ならまずはパパが休みの日に家事やるから1〜2時間よろしく!って言って自分が見てるところで面倒みてもらいますね💡
何かわからなければ聞いてね、って言って泣いても騒いでてもヘルプがあるまでは助けません😌
私もよく旦那に任せるので預けるのが悪いとは全然思いませんが下準備が必要かなと思いました!

• ☆ririA☆

☆ririA☆

そうですよね…授乳をして行くべきでした💦
    普段家事する時や少しの買い物などの時は1〜2時間くらい見てもらうことはあったのですが、泣いたりした時に私がすぐ行ける状態じゃない時に預けるのは初めてでした。

もうちょっと様子見ながら預けれるようにしたいと思います!

ありがとうございました✨

• 10月20日
おかあちゃん

お母さんからしたら当たり前でも
旦那さんからしたら初めてで
泣いたら不安なのも当たり前です。

旦那にあずけて出るのはやめようじゃなくて
次はお腹いっぱいにして
もし泣いたらこうしてねとアドバイスしてからあずければ良いと思います。

うちはぐずった時ように
おもちゃや絵本
こういう泣き方だったら眠いかもしれんからなど伝えてから預けてました(˙ᵕ˙ )

• ☆ririA☆

☆ririA☆

そうですね…だいぶ泣いてるのにも慣れてきてたので大丈夫かな…と思ってしまいました。
    もう少し準備が必要でした💦
    この前のでまた少し免疫が出来たみたいなので、ちょっとずつ慣れてもらおうと思います!

コメントありがとうございました✨

• 10月22日
きゅうり

ありますよねそういうの😂
なかなか旦那さんに理解してもらうのって難しいですよね💧

旦那が見切れてないだけと思って懲りずに見てもらいます😊大変さを教えてやらないと!!(笑)

• ☆ririA☆

☆ririA☆

なかなか難しいですよね…根気強くやるしかないですね笑

頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ˆ﹀ˆ

ホント、男は使えませんよね。
奥さん叱る前に、
日頃の感謝をしろ!って思います😑✋🏻

• ☆ririA☆

☆ririA☆

ですよね💦
    だいぶ慣れてきたんですが、泣かれる事にまだ免疫が出来てなくて…
    私ももう少し様子を見て預けるべきだったな…と思います😭

• 10月22日
ぽぽ

極力旦那に預けません、旦那自体がまだ出来ない不安などなあるので、、不安の中で子供を見るのが怖いかな、と。 でも私にも美容院行きたいとかあるので、そんなときは義実家にお義母さんいる時を見て、旦那の助けてもらえるところを確保しつつ、行きます。
子供は6ヶ月ですが。まだまだ難しそうです笑

• ☆ririA☆

☆ririA☆

やっぱりそうなんですね…旦那の行ってきていいよ〜を素直に聞き入れ過ぎました笑
    実家はどちらも遠くて預けるところがないので少しずつ免疫をつけていくしかないな…と思ってます!

コメントありがとうございます✨

• 10月22日
kkku

普段ぐずぐずでずっと抱っこになったりっていうのを経験しないから、少し機嫌悪くなるだけで男の人って焦りますよね😂うちもそうです!
預ける時は出る直前に授乳、お昼寝の時間がかぶるようにします。
そうすれば少なくとも1時間は手が空くので😊

• ☆ririA☆

☆ririA☆

そうですよね〜
    最初は泣かれるとどうしていいかわからなくて焦ってましたが、泣いてる時の寝かしつけなどもしてくれるようになっていたので大丈夫かなと思ってしまいましたが、もう少し様子見ながらにしようと思います✨
    そして直前に授乳をしなきゃですね💦

コメントありがとうございました!

• 10月22日
ぽよ

そういう時は嘘でも家出る前にしたよーって言います\(^o^)/
どちみち1時間くらいで泣いてるなら眠いとかだと思うし、お腹すいてないはずだから頑張ってって言います!

じゃないといつまでたっても「おっぱいだから俺無理」って言われますよ(;´д`)

ある適度は嘘も方便!
キレてないで自分で頑張れって思います😂

• ☆ririA☆

☆ririA☆

そうですよねー💦ぽよさんのコメントを見て失敗したな…と思いました😭
    すごく自己中な人なので他の事でそっちの方が子供かわいそうなんですけど…と思う事も多々ありますが…上手に誘導してもう少し様子見ながら、預ける事があっても出る直前に授乳は必須ですね!

ありがとうございます❗️

• 10月22日
mi-eighter

授乳を出るギリギリにしていました。
例えば11時前に出るとして、9時にあげたとしても、飲んでも飲まなくてももう一度10時半くらいにあげるとか。
旦那さんもブチ切れる事はないやん…とは思いますけどね💦

でももう少し離乳食も進んで1歳とかになればもっと楽に預けられるようになると思いますよ😊

• ☆ririA☆

☆ririA☆

やっぱり直前に授乳ですね…私も今思うと何でやっていかなかったんだろうと思いますが…💦
    いつもなんですけど行ってきていいよ〜とか見とくよ〜を素直に聞き入れないようにしなきゃな…と思います笑
    それでいつもキレられたりするので😭
    少しずつ成長してくれる事を期待して慣らすしかないですよね❗️

ありがとうございました😊

• 10月22日
たぬき

うちには7か月の娘がいます👶
とにかくおっぱい大好きなので、時間関係なく家を出る寸前にも授乳して搾乳してから預けてます(*´︶`*)
泣いたらすぐおっぱいのせいにして嫌ですよね😑

• ☆ririA☆

☆ririA☆

直前授乳は必須ですね💦反省です…

泣いたらすぐおっぱいは❓って言われますよね笑
    さっきやったけど…と思う時が多々あります笑

根気強く頑張ります!
    コメントありがとうございます✨

• 10月22日
あかね

はじめまして✨
自分ばっかり反省する必要ないですよ💦
それくらいわかるやろって言われたら、旦那さんはなんでもわかってるんですかね?って私なら思います。
眠いかもしれないに知らんわはないですよね。あなたの子供でしょうが!って思っちゃいます。私ならしばらく預けるのよしますねー😑つか、頼みたくなくなる。

私は大体の帰宅時間に合わせて、ミルクあげる時間と量を伝えていきます。混合なので。それのみ。
あとは何とかしてくれですよ。だってそれしかないもの。抱っこするなり、おもちゃであやすなり、一時的にスマホ駆使するなり。

• ☆ririA☆

☆ririA☆

コメントありがとうございます!
    イライラしたらとりあえず私に当たる人なので美容室から帰った頃には少し時間も経って落ち着いたのと、子供も泣き止んでミルクも飲んでくれたみたいで、けろっとしてて機嫌も良かったですが笑

いつも見とくよ〜とか行ってきていいよ〜とかは言われるんですけど鵜呑みにしないようにしないと…
    鵜呑みにして預けるとだいたいキレられてるので💦

もう少し様子見ながら預けれるようにしていきます❗️

• 10月22日
たんたん

うちも子供が泣くとミルクは?って言われます😐
まずは抱っこしてあやせよ!ってなりますね笑
子供がぐずるとどうしていいかわからなくてイライラしちゃうんですかね💦
うちは子供が寝てくれる時間帯しか預けられないです笑

• ☆ririA☆

☆ririA☆

だいぶ泣いてるのも慣れてきてたかなと思ったのですがまだまだでした💦
    グズってどうしていいかわからないし、私もいなかったので余計にイライラしてしかも直前授乳してない事に更にヒートアップしたみたいです笑

いつも朝寝をする時間くらいで予約したんですけど…その日によっても寝たり寝なかったりなので難しいですよね💦

コメントありがとうございました✨

• 10月22日