※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ym☆
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や継続期間について相談です。36wでお腹や腰が痛く、陣痛と関連があるか不安。1人目は突然陣痛が始まり、今回は普通分娩を希望。前駆陣痛の経験を教えてください。

前駆陣痛ってどんな感じですか⁇ 一昨日くらいから頻繁にお腹がズキズキお尻や腰が痛みます(><)今朝からずーっと痛いんですがこれが陣痛に繋がる事はあるんでしょうか…まだ36wなので。。1人目の時はこんなこと無く夜中に突然陣痛が始まったのでよくわからないです(><) 緊急帝王切開をしてて今回普通分娩を希望してるのもあって… 前駆陣痛ってどのくらい続きましたか⁇

コメント

C.

前駆は本陣痛に繋がるまでありますよ〜♪
いつも以上の腰の痛みや、子宮がチクチク痛かったり生理痛っぽい痛みも前駆です☻☻

子宮口は開きましたか?
子宮口が開かないと本陣痛には繋がらないので
(ごく稀に子宮口ひらいてないのに陣痛がくることもあるみたいですが)
子宮口が開いてから、あーそろそろ本陣痛がくるなーって
覚悟するようにしてます。

•  ym☆

ym☆

腰も痛いし生理痛っぽいなあって思ってました、これは前駆陣痛って言うんですね…!次の健診が23日なのでどのくらい開いてるのかわからないんです(><)

• 10月20日
  • C.

C.

前駆があるのは出産が近づいてるサインなので
    もうすぐ会えますね〜!頑張ってください☻☻

• 10月20日
  •  ym☆

ym☆

ありがとうございます☺️💓

• 10月20日