※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロちゃん
妊娠・出産

排卵日のズレや胎嚢の小ささで心配。前回の経験もあり、希望を持って赤ちゃんと過ごしたい。周囲の経験やアドバイスを求めています。

排卵検査薬を使って計算すると6wなはずです。
生理周期は27日。
9月17日 排卵検査薬 薄陽性 … タイミング
9月18日 排卵検査薬 強陽性 … タイミング
9月19日 排卵検査薬 (朝)強陽性 → (夜)陰性
9月20日 ー
9月21日 高温期へ移行

9月26日 タイミング

生理予定日の10月3日には 妊娠検査薬で薄い陽性。

これだと排卵は19日だと思うのですが
それで計算すると昨日で6w2d。
病院へ行ったら、胎嚢8ミリと言われました😓

26日にもタイミングはありますが、基礎体温や妊娠反応が10月3日には確認出来てるので、大きな排卵日のズレはないと思います…。

前回の妊娠も同じ頃に初受診して、サイズは聞かなかったのですが「小さいのが心配」と言われつつ、2週間後には急成長していた経験はありますが、心配です。(結局流産でした)

週数よりだいぶ小さい胎嚢だったけど、大丈夫だった方いらっしゃいますか…?

1週間後の再診まで、せめて希望を持って赤ちゃんと過ごしたいです😣

コメント

かえちゃ

排卵検査薬の結果を見る限り排卵は18〜19日で間違い無いと思います。
6週で胎嚢が確認できたのであればむしろ早い方ではないでしょうか。

私は6週では胎嚢が確認できず、8週で胎嚢確認できるも1週分くらい小さめ、9週で他の病院で診察を受けると「正常妊娠だったらこんなに小さいはずないんだけどなー」とまで先生に言われてしまい絶望しました。。
結局11週目に妊娠が確定し、母子手帳を貰えましたが、妊娠超初期は毎日毎日ネットで色々な情報を調べてしまい、精神的に辛かったです。
現在妊娠8ヶ月ですが、サイズは平均的まで育ってくれました。

気に病むなと言われても無理だと思いますが、せめてお身体を大切にしてお過ごし下さい。

• バロちゃん

バロちゃん

ありがとうございます。
    6週だと胎嚢20ミリ、心拍確認…なんて方もいるので😢

かえちゃさんは大きな排卵日のズレ無しでしたか⁇

たまに排卵ズレなしで2週遅れで急成長! も聞きますよね。
    まさに以前の私がそうだったのですか。当時は当然当たり前に育つと思っていたので、6週のわりに小さいと言うことも気にせずで、サイズも聞いてなかったので比較も出来なくて🌀

なんとか育っていて欲しいです!

• 10月20日
  • かえちゃ

かえちゃ

心配で気がおかしくなりそうですよね。
    特にバロちゃんさんは一度流産のご経験があるとの事ですので人一倍だと思います。

私は不妊治療中で排卵検査薬を飲んでいたのである程度排卵日の予測ができたのと排卵検査薬を一日に2回使用していたのでほぼ間違い無いです。

希望をもって頑張りましょう!

• 10月20日
  • バロちゃん

バロちゃん

もう検索魔です(°_°)

排卵検査薬一日2回 一緒です!
    わたしもかえちゃさんのパターンだったらいいな…

とにかく赤ちゃんを応援します!

• 10月20日