※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

妊娠中で安静指示を受けた方の経験を知りたいです。どのように過ごされましたか?

今日から24w、3人めを妊娠中です。
昨日検診だったのですが
「赤ちゃんが下がってきているので安静にするように、外出避けて家で大人しくしててください」
と言われてしまいました。
長男の時も切迫になりウテメリン+自宅前での絶対安静、
次男の時も切迫まではいかなかったけど安静指示が出ていたので
少し覚悟はしていましたが
時期が一番早くて、ちょっと怖くなってしまいました💦
長男は産休3日前、次男は8ヶ月半ばだったのに
7ヶ月入ってすぐ…( ´ㅁ` ;)

そして毎日の長男(4)のこども園(短時)の送迎、
やんちゃでイヤイヤ期真っ只中の次男(2)の相手、
家で大人しくしていられる自信がありません💦

同じように上にお子さんがおられ
安静指示が出た方、どのように過ごされましたか?
買い物や、上の子との遊び方、気を付けていたこと、
使って便利だったもの、
また、酷くなったor大丈夫だった、早めに産まれた等々…
どんな事でも教えて頂けたら嬉しいです(。>ㅅ<。)

コメント

まりん

自分も今週、赤ちゃん下がってるって言われて
気をつけてって言われました😱
実家からも離れていて頼れる人が周りにいないので
なるべく旦那が居るときに
全ての家事をお願いしてます🙏
産休も早めに入ることにしたり
朝だけバス通園に変えて
日中は極力横になってます💦💦

  • なのは

    なのは

    周りに頼れる人がいないのはつらいですね😢
    旦那さんが色々助けてくれるのが有り難いですね💓

    上二人の時30w越えるとお腹もだいぶ大きいし
    その重みだけで下がっちゃうんじゃ…ってドキドキしたの覚えてます💦

    安静だと1日長く感じますがお互い無理せず頑張りましょ~(;•̀ω•́)
    ありがとうございます💓

    • 10月20日