※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が水やお茶を嫌がり、アクアライトや野菜ジュースで水分補給しています。同じ悩みを持つ方の対処法を知りたいです。

10ヶ月の男の子を育ててます!
水や麦茶を嫌がって全然飲んでくれません😭
水分取れないと困るのでアクアライトや野菜ジュースをあげています(>_<)💦
白湯にしてもダメだし、麦茶じゃないお茶(ほうじ茶、十六茶、コーン茶)すべてダメで諦めモードです😱😱
支援センター行ってもみんなお茶を飲んでいるし、毎食のことなので毎回アクアライトあげてて大丈夫なのかなぁとも思います(>_<)💦
同じような方はどうしているかお聞きしたいです(>_<)
前向きなコメントお待ちしてます(´;ω;`)

コメント

yu

ママが美味しそうに飲んでる姿見せても興味持ちませんか???
うちはそれでいくつか克服しました(>_<)!

まな

アクアライトを徐々に薄めていって白湯に切り替えるとかも難しいですかね?😣

deleted user

アクアライトやジュースの味を覚えてしまうと水や麦茶は飲まなくなってしまうと思います💦なので、飲ませないもしくはだんだん薄めたり回数を減らすと良いて思います。アクアライトは熱が出て食事を取れない時に飲ませてと病院で言われました。
家では水分補給をしてくれないときは麦茶やミルクでジュレを作って食べさせています😊同じ水分ですが、手軽に食べさせられますよ。