※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてアドバイスお願いします。保育園ではお友達…

トイレトレーニングについてアドバイスお願いします。
保育園ではお友達がいい刺激になっている様で、何度もオシッコが出ているそうです。
家では機嫌が悪く、なかなかオマルに座りません。
機嫌が悪いとき、座らせ様としても更にギャン泣きします。
家でオマルに座れない日が続く事もあり、悶々としていますが、こんな調子でも誘うだけでも大丈夫なんでしょうか?
皆んなはどんな風にトイレトレーニングしてるんでしょうか?

コメント

うちは丸一日トイレについてのDVD流して、オムツ履かせて、オマルを横に置いときました。(いつもはあまりテレビつけてません)
そしたら自分からお姉ちゃんパンツ履く!トイレ行く!と言い出し、2歳前に2日で取れました。

• メイ

メイ

そうなんですね。
    考えてみると、保育園以外の家に居る時は大体テレビ付いてる事が多いです。
    明日から音楽を流して、トイレに誘ってみたいと思います。
    DVDはしまじろうのですか?

• 10月20日

退会ユーザー

しまじろうと、ユーチューブをテレビで流してました(^ー^)あとはトイレ成功ごとにキシリトールのラムネあげたり、お姉ちゃんパンツはものすごくカッコイイ事だと、2日間徹底的に話し、オーバーすぎる程に褒め称えました(笑)

• 10月20日