※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

11月の結婚式に出席する際、授乳機能の付いたゲストドレスを購入するか悩んでいます。将来的にも活用できるか考えています。ご意見をお聞かせください。

11月に結婚式に出席する予定です。
ゲストドレスを購入する予定なのですが、
授乳機能が付いたものを買うか、そうでないドレス
を買うかで迷っております。
11月の結婚式には娘は連れて行きませんが、
今後は結婚ラッシュになるだろうな、と思い
授乳機能が付いたドレスの方が今後娘もってなった時に
良いかな、と思っています。
ご意見聞かせてください。
カテゴリーが間違っていたら、すいません。

コメント

®️

授乳できるドレス1着あってもいいかもですね!
まだ妊娠する可能性があるならなおさら✨
授乳用だけど、デザイン的に授乳期じゃなくても良さげなのがあれば最高ですね!

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

たしかに次の妊娠考えたら、なおさら買ってた方が良さそうですね🤔
    スイートマミーで可愛いデザインのものがあったので、それを考えてます✨
    アドバイスありがとうございます!

• 10月20日
ゆうか

授乳は授乳室や個室でするものなので、私も授乳期に何度が結婚式に出ましたが普通のワンピースやパンツスタイルのオールインワンで出席しましたよ😊

りん

ひとまず今回娘さんを連れて行かないなら、授乳機能はなしでいいような気がします🤔
もう既に次の結婚式に何件か呼ばれていて、娘さんも一緒が確定してるなら買った方がいいかもしれませんが!
卒乳の時期は個人差あるので何とも言えないですが、授乳付きというだけで高くなるので、私なら今回は安めで高見えするドレスをとりあえず買っておいて、授乳できるものは本当に必要な時に買います👍🏻あとは授乳できるものじゃなくても、事前に伝えておけば部屋を用意するなどしてくれると思うので、ドレスに授乳機能はそこまで求めないですかね😳

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

次の結婚式の予定はないです!やはりいるとなった時に買うべきでしょうか、、、よく考えたら、来年の3月か2月頃くらいにはできれば断乳しようと思うので、そうするとあと4ヶ月のために授乳機能があるドレスを買うべきか、、、次の妊娠もあるかもはしれないですけど、、、
    ちなみに授乳機能付きのドレスは今のところ8,000円ほどのものを考えています。私が見たところ相場は大体10,000円ほどなのかなあと思っていて、これならさほど高くないしデザインもまあ良いし、今後妊娠しても使えるし、、、と思ったりはするのですが、このお値段で授乳機能付きでデザインまあ良いかなっていうのは買って損はないドレスなのでしょうか?!😂

• 10月20日
  • りん

りん

うーん、それであれば私は普通のものにします😂
    次の妊娠もあるかもしれないですが、何回かあることを見越すなら、尚更安くても良さそうなものを何枚か買いますかね!アベイルとかしまむらなら3000円くらいで普通に可愛いのありますし🤭✨
    でも新米ママさんの言い方からすると持っておいた方がいいなという感じなので買った方が後悔ないと思います😂

• 10月20日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そんなに安いのがあるんですか!😲
    もう少し見てみます!ありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ

1着あると便利です!!
最近授乳機能がついてるとは思わないくらいかわいいものが多いですよね😊

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですよね!ビックリです!😱✨

• 10月20日