※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

妊娠初期で坐骨神経痛がひどく、マッサージや鍼治療を受ける予定です。うつ伏せでの施術は大丈夫でしょうか?息苦しさやお腹の大きさは気になります。

まだ妊娠初期ですが、坐骨神経痛がひどく、柔道整復師である旦那に時折マッサージしてもらっています。
安定期に入ったら鍼治療もお願いするつもりなのですが、
マッサージや、治療をしてもらってる間、うつ伏せになっていたのですが、大丈夫でしょうか?
張ったり、息苦しさはないです。
まだお腹も大きくなったな!とはわかりません。

コメント

ジェシー

わたしも初期に坐骨神経痛がありましたが、なぜかお腹が大きくなりだしたらおさまりましたよ。
お腹大きくなければ大丈夫だと思いますが、目立ち始めても痛みがあるようなら産科で相談すると妊娠中でも使える湿布出してくれましたよ。

  • uru

    uru


    そうなんですね!
    私はシップが肌に合わず、荒れてしまっているので使えなくなりました‥

    • 10月19日
🌴💓

私今まさにお尻の骨
痛いのと戦ってます😭😭

  • uru

    uru

    痛いですよね!
    お尻の骨なのかわからないくらい全部激痛で‥左尻だけなので謎です。

    • 10月19日
  • 🌴💓

    🌴💓

    私も左です😭😭
    止まって歩き出したら
    痛いので信号待ちも足踏み
    してます、、笑

    • 10月19日
  • uru

    uru


    おなじですね😂
    止まってるのも歩いてるのも座ってるのも辛いです‥。
    洗顔の時の中腰とか死ぬ思いです(笑)

    • 10月19日
くまま☆

うつ伏せ問題ないですよ!
私寝る時は妊娠後期までうつ伏せで寝てました(笑)

  • uru

    uru


    それはよかったです!
    寝るときは仰向けなのですが、マッサージの時はうつ伏せが良くて‥

    • 10月19日