※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

平日のお風呂は一人で入れているが、スイマーバが体重10キロ強では厳しい。バスチェアは洗い場の広さ的に厳しい感じ。どのように入れていますか?

明日で1歳1ヶ月の男の子です!

平日のお風呂はわたし一人で入れているのでスイマーバを使っていましたが
体重が10キロ強になって、そろそろ卒業かなぁ…と思ってます💦

みなさんはどのようにしてお風呂に入れていますか??
ちなみにバスチェアは洗い場の広さ的に厳しい感じです…

コメント

みは

座れるようになってからは湯船の中で座って待ってますよ😅
今は湯船でも洗い場でも、自分が居たいところで好きなことしてます。

deleted user

つかまり立ちしてからはずーっと立ってます🙌
洗うときも立ってます☺︎!
湯船でも洗い場でも好きなように動いてます✨

あど

服を着たままバンボに座らせて脱衣所で待たせてました!自分を洗ってから子供を入れてました(^_^*)

おまっちゃん

浴室暖房がなければこれからの時期は寒いと思うのでお風呂入る前に湯船の蓋を外して沸かすか入る前に蓋を外して室内を暖めて湯船は子供が座れるくらいお湯を張ってますよ!
注意は必要ですが湯船に入ってもらうか心配なら浴室で立って待っててもらいます。

ぷらり

一緒に入って、私が洗ってる間はオモチャで遊んで待ってもらってます。
つかまり立ちや一人立ちできるならそのまま好きに遊んでもらいますし、できないならマット敷いてそこで座って遊んでもらってます。←寒くなってきたら体が冷えないようにお湯かけまくります😌
その後に子どもも洗って一緒に湯船に入ります。
温まったら目を離さないように私だけ先に上がって体を拭いてその後に子どもをあげます(湯船で待っててもらってます)。一人で立てなければそのまま抱っこで一緒に上がって先に子どもをタオルで拭いて服着せちゃいます。

あっち.UT

いまだにお風呂のフタの上にバスチェアを置いて待たせてます 笑
本人も嫌がらないのでこのスタイルです😊

mom

お風呂溜めないので、浴槽の中に入れて自分が洗って、シャンプーも洗顔も基本正面向いて目を開けてるので、子供の足首くらいまでお湯溜めてパシャパシャして1人で遊んでます✨

R‪✯‬mama

二人とも子供たち洗いながら
自分もあらって

そのとき下の子は立ってます!

みんな一気に流してお風呂はいってます🙋‍♀️

さすがに湯船に自分が洗ってる間いれとくのはまだ怖い月齢なので
それはしてません💦

わんわん

自由にさせると滑って転倒すると危ないかなと思い私の足と足の間に立たせて、私はささっと洗っています(^^)そのあと息子も洗って一緒に湯船にはいってます✨いまはまだ寒くないですが、もう少し寒くなってきたら先に湯船に一緒につかって温まってから洗おうかなと思ってます☺️