※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー♫
妊活

流産経験後、妊活再開中。毎日の妊活に良い生活方法は?排卵検査薬のみ使用中。

一度、流産経験あり。その後、一年後病院行って薬を飲んで自然妊娠試みましたがダメだったので。妊活お休みしてまた、再開中です。
毎日の妊活に良い生活は、どうしていったらいいのでしょうか?
排卵検査薬だけで、毎日体温は計ってません。

コメント

ままり

マッキーさんは、おいくつでしょうか? 排卵検査薬を使っているんですね。それだけで、十分なんではないでしょうか?私もこれから、使って以降かと思いました。

na*

自然に排卵できず、お薬と基礎体温と排卵検査薬使って授かりました( ¨̮ )
私も1度流産しました。

効果があったかはよく分かりませんが、妊活中色々やってました笑

サプリメント(ビタミンE、亜鉛、葉酸)
ルイボスティーを必ずホットで
アーモンドミルク
豆乳
カフェイン、アルコール断ち
布ナプキン
手首、足首、首を冷やさない
軽いウォーキング
神頼み笑 etc.

積極的に取り組む方が私は前向きになれたので。
面倒臭いですが、基礎体温測ってると排卵やリセットのタイミングなど掴みやすかったです。
低温高温ハッキリしない時は調子悪いのかな?と気づけたり、何かと役に立ちますよ!

• マッキー♫

マッキー♫

布ナプキンとは、ご自分で作ったんですか?

• 10月20日
  • na*

na*

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )

器用ではないので購入しました!
    最近はドラッグストアにあるのも見ましたが、ネットが安かったです( •́ .̫ •̀ )

• 10月20日
こーぎー

わたしは流産経験あり、高齢なのでできることはなるべくしています。葉酸やビタミンが入っている妊活サプリ、豆乳(イソフラボンがいいと言うので)、お腹を冷やさないように腹巻、30分程度のウォーキングなどです。体温は病院に言われているので測っています。流産後しばらく塞ぎ込んでいましたが、今はストレスためないように飲み会もたまーに行きます(^^)

インフィニティ23

葉酸サプリは飲んでいますか?

• マッキー♫

マッキー♫

はい。サプリ飲んでます。

• 10月20日
まりえ

ベルタの葉酸サプリ飲んでました!
一度初期流産してます!
基礎体温は測った方が良いのかもですが私はやりませんでした😂ソワソワしたり期待したりしてしまうので仲良しもしたい時に頻度大目にしてました!
後はマッサージや湯船になるべく入ることなど血流を良くするために腹巻きやレッグウォーマーなどしてました!

赤ちゃん宿りますように😊✨

• マッキー♫

マッキー♫

お風呂は、週に一度程度なんですよねー。
    追い焚きには、出来ますがねー。小さい頃は、毎日お風呂入ってましたがねー。
    シャワーばかり。お風呂のお湯は、洗濯に使ってる程度です。お風呂沸かすと水道代とガス代かかりそうですようねー。
    お風呂入ったほうが、血行にいいし温活にいいのは分かってます。

• 10月20日
  • まりえ

まりえ

ごめんなさい🙇‍♂️下にコメントしてしまいました😱

• 10月20日
まりえ

そうしたら足湯が良いですよ😃それか手湯✨
テレビ見ながら10~20分浸かれば良いですし💕

でもお湯に浸かる以外も沢山温活あるので自分なりの探してみてください☺️✨
後は食べ物をなるべく作るようにしてました☺️
夕飯は仕事していて疲れてたのでほとんどキムチ雑炊とかでしたが☺️
あったかいのと発酵食品とってました😊