※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

ミルクの量を増やす際は徐々に増やす方が良いです。病院の指示と缶の記載が異なる場合は、病院の指示に従ってください。

新生児から完ミで育てている方に質問です!

今生後14日目なのですが1/2ヶ月から100mlとミルクの缶に書いてあるのですが、いきなり明日から100mlあげていいでしょうか??それとも90mlから徐々に増やした方がいいのでしょうか?
ちなみに今は80mlを3時間おきにあげています。ミルクははいはいです!

今後もミルクの缶に書いてある量と頻度であげればいいのでしょうか??
病院でもらった冊子と缶と書いてあることが違くて…。
ママりの質問を見ていると色々違うのですが皆さんはどうなさってましたか??

コメント

Saa

うちは徐々に増やしてました!
あと缶は目安らしいので
気にしないでと産院で言われたので
量も頻度も缶のものは
気にしてないです🙂

  • ひかる

    ひかる

    徐々に増やして様子見てみます!

    • 10月19日
む

完ミではないですが
いきなり100あげてもまだ新生児は
お腹いっぱいっていうのがわからないのでおそらくあたえればあたえるだけ
飲んじゃうとおもいます💦

なので徐々にあげたほうが
いんじゃないかな?とおもいます!

夜はミルクあげるようにしてるのですが泣きじゃくってミルクだとおもっていきなりドバッと量ふやしてあげたら
ものすごく嘔吐してしまいあったことがありました💦

口からも鼻からもでてきちゃって
息吸ってなくてすごくもがいていて
でもとんとんすることしかできす
このまま死んじゃうのかな😭と不安になったことありましたよ💦

なので徐々にあげたほうがいいとおもいます!

  • ひかる

    ひかる

    詳しくありがとうございます!
    私も今朝初めてドバッと口と鼻から吐き戻したのでびっくりしました初めてだったので…。徐々に増やしてみます!

    • 10月19日
  • む

    打ち間違えおおくてすみません💦
    気をつけてください😭
    ものすごく怖かったので😭😭
    そうしてみてください😊🎶
    グットアンサーありがとうございます👑

    • 10月19日
枝豆ちゃん

赤ちゃんは80で満足してますか??
もし満足してなければ100に増やしてもいいと思います。

缶や冊子はあくまでも目安です。

  • ひかる

    ひかる

    もともと飲みっぷりがすごくいい子ではないのでとってもゆっくり飲みますが80ml飲んで寝る時と全然寝ない時があります!徐々に増やして様子みます!

    • 10月19日
みさ

缶はあくまでも目安です!
お子さんが飲むようであれば増やしたらいいし飲まないのであれば増やす必要はありません!
ちなみに徐々に増やしてました!

  • ひかる

    ひかる

    私も徐々に増やして様子見てみます!

    • 10月19日
みか

生後2週間の時は80mlあげて1ヶ月半経ちましたが昼間は110ml寝る前は120mlあげてます。
1週間ごとに10ml増やしてみてはどうでしょうか~!

  • ひかる

    ひかる

    今もみかさんは一週間ごとに10ml増やしてる感じですか…??
    徐々に増やしてみます!

    • 10月19日
  • みか

    みか

    いえ、今は110mlのままですよー!
    足りなくなってきたら増やしていく予定です~! 缶に書いてあるのを参考にしてみてますよ!

    • 10月19日