※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナ88
子育て・グッズ

娘がトマトの皮を嫌がります。1歳3ヶ月でも皮をむいてあげるべきでしょうか?夜中に1回起きるのは普通で、朝までぐっすり寝る子もいます。朝は6時半〜7時に起き、昼寝は1回しています。

トマトが大好きな娘ですが、皮がイヤらしく未だ皮をむいてあげています。
1歳3ヶ月でも皮ってむいてますか?
中の種はそのままです。

あと、未だ夜中1回起きるんですがこの年齢だったら朝までぐっすり寝るのが普通と言われ、えっそうなのと少しヘコみました。
やはりみなさん朝までぐっすりですか?
ちなみに夜は8時〜9時には寝て朝は6時半〜7時に起きます。昼寝は一回未だしてます。

コメント

げーまー

息子もトマト大好きです!
皮もむいてないし種取ってないです!

生後3ヶ月ぐらいからずっと
朝まで寝てくれます☺️

  • エナ88

    エナ88

    やはりトマト好きですよね!
    皮むいてなくても食べてくれるの最高です!!!

    生後3ヶ月からずっと朝まで寝てくれるなんてすごいですね!
    娘は生後2ヶ月から夜中は必ず1回起きます。

    • 10月20日
deleted user

その時期だと向かなかったですが
それぞれだと思いますよ☺️

起きる時もあれば朝までぐっすりのときと
バラバラですが朝まで起きずに寝ることの方が
多かったです。
昼寝はもう2歳ですがしますよ(笑)

ひぃと

うちは皮むいてないですけど、娘ちゃんが嫌ならむいてあげたらいいと思いますよ✨
朝までぐっすり寝る子がほとんどかなぁと思いますが、夜泣きですかね?🤔

  • エナ88

    エナ88

    そうですね。娘が嫌ならそのままたべれるようになるまでむいてあげます。
    ぐっすり朝までの子がほとんどなのですね。
    夜泣きなのでしょうか。
    だいたいは起きて麦茶飲んで寝るってかんじなのですが、時々泣いて起きます。

    • 10月20日
꙳★*゚

噛みきれないとか食べにくいからですかね
うちの子もグリンピースや枝豆トマトなど皮あると戻すのでまだむいています
まぁむくのは料理食べさせるときですが😅
卒乳するまでは夜も普通に1回か2回起きていました
今はぐっすり寝ます
寝る時間も起きる時間も同じです
昼寝も昼頃から1度多いと2時間します!!
みんなそれぞれだと思うのでお子様が食べやすいようにみんなと同じようにしないで子供の成長に合わせて行けばいいと思いますよ!!
どんなけ寝ても眠い子もいるし眠くない子も!
トマトの皮が好きな子も嫌いな子も!!

  • エナ88

    エナ88

    食べにくいんだと思いますが、むいて食べるならむいてあげるかんじです。
    うちも断乳したのですが、それでも喉乾くのか起きて麦茶飲んでまた寝るかんじです。時々大泣きして起きますがなんなんでしょうね。
    みんな、それぞれだと思っていますが早く朝までぐっすり寝てほしいです

    • 10月20日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    待ったつ同じです
    ひとまずむかずに出して食べれなかったらむいて

    最初のうちはうちの子もそうでした
    喉乾いて起きてお茶飲ませておしまい
    なのでお茶を寝室に持ってきてましたが
    何度か忘れたことがあり今では飲まなくなりました😅

    • 10月20日