※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

上司がマスク着用について言及し、女性が不快な思いをしている。女性は自分の気持ちを理解してほしいと述べている。

ほんまにムカつく!マタハラ上司😠
風疹かかったらあかんからマスクしてるのに、

"悪いように捉えんといてな?マスクするなって言ってるわけじゃないんやけど、接客業でマスクしてたらやっぱりいろいろ思うお客さんもいるし。病気してるんやったら、後ろ下がらしてあげたら?って思うお客さんもいるし"

って好きでマスクしてるわけちゃうし、
私が一番悩んでるわ!
後ろ下がらしてあげたら?とか思われんのが嫌なんやったら下がらしてくれよ!
代わりがいーひんから前出てんのになんやねん。

まず自分の抗体調べて、ワクチン打ってから言え😠!
結局何が言いたいん?
マスクしてなくて私が風疹かかって責任取れるの?
そんなこと言われてもマスクははずせんのやけど。
ほんまに嫌な気持ちになっただけ!
もやっと!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、はなからさがらしてくれよってだけの話ですよね😱

上司って男性ですか?😢

• ままり

ままり

おじいです😂普段は全然いい人なんですが、たまに何が言いたいの?ってことがあります😂💦
    下がれないのになんのために言ってきたの?って感じです😂💦

• 10月19日
りさ

私もアパレルで接客業してましたが逆にマスクして!って言われました。
インフルが流行ってる時で妊娠してるのにうつったら大変と言われました。

他の方もおっしゃってますがマスクでは予防できないそうです。
今流行ってるので不安ですよね。
仕事しなければいけないのであればあまり人と接する機会少ない方がいいと思うので下がっていいのであればそうされてはどうですか?

• ままり

ままり

それが下がらないのです😢💦20週まであと1ヶ月なのでとりあえず手洗いうがいって感じです😭窓口が一番の感染源ですよね😭💦

• 10月19日

まぁお店もお客さんあっての事なので、経営に関わるし、その上司の言い方ならマタハラまでは言い過ぎかと😅

風疹が流行ってるためマスクは外せないので、後ろに下がらせてもらって良いですか?
と聞いてみてはどうですか?

• ままり

ままり

マタハラではないですが、結局どうしてほしかったのか、何が言いたかったのかよく分からなくて、はっきり言えよ!ってイラっとしました😂💦
    接客業でマスクってどうかと私が一番悩んでたことだったので、どうしようもないことを言われて辛かったですね💦

• 10月19日
yuu

私も受付の子はマスクしないでねと言われてましたが 先輩が理由を話してくれててマスク着用を許されてました😓
言い方ももっとありますよねその方🌀

• ままり

ままり

なんか言ってることが矛盾してて、、イラっとしてしまいました💦

• 10月19日

接客業なら、マスクしてると嫌な気持ちになる人もいると思いますし、その上司の言い方も優しい方だと思いますね…

風疹を気にしてるのは、こっちの都合だし、お客さんにも上司にも関係ないのかなって思います。
もちろん私も仕事していて、関東からくるお客様や出張帰りの同僚など、気になってしまいますが、ワクチン打て!とはもちろん言えませんし…。

流行ってるからって騒ぎすぎても、周りは迷惑ですもんね…(私は騒ぎたい気持ちを抑えてます😂)

でもmisaさんがご心配な気持ちも充分に分かります😭私もそうなので…とっても不安ですよね。

上司に風疹が流行っているので、下がらせて貰えないか相談してみたらいいと思います☺️

• ままり

ままり

上司は優しいんですけど、
    その直前に風疹流行ってるし、妊婦やから気をつけてね!って念押しされた後にそれ言われたので、えっ?ってなりました😂笑
    下がらしてももらえないので、ほんとにもやっとです😂💦

• 10月19日
☆Let’s think☆

ふぁっ〇!
すみません!
つい、苛立ってしまいました(笑)
じゃあ、サービス業の分類に入る看護師や医療従事者たちはマスクしたらいかんのですか?勿論、患者さんと関わる職業ですが:( #´°ω°` ):

そもそも風疹などの感染症は、まず企業からの予防が大切なのに๛(º言º)

てか風疹は八割が男でそいつらから感染が、ひろがるんやぞお!妊婦は何も悪くないってーの!

• ままり

ままり

ほんとにそんなこと言うなら、ワクチン打ってから言ってよ!って思いました😂💦必須にしてほしいです💦

• 10月19日
りょう(23)

私も接客の仕事してますがマスク出来ないのはしょうがない事だと思います😅
笑顔見せての接客ですからね😅
マスク付けてて表情わからないだけでもグチグチ言ってくる人もいるので風疹よりそっちのお客さんの方が私は怖いです😅
妊娠中だからって何してくるかわからないですからね😅
その上司は遠回しにやめて欲しいって言いたいんですかね😅
マスクつけて接客されて体調気にしながらやるくらいなら仕事辞めて欲しい。辞めたくないならマスク付けないでちゃんとして欲しいって事じゃないですかね😅
逆に風疹にかかっても責任取れないけど妊娠したからやめてとも会社側からも言えないから遠回しにって私は感じました😅
これからインフルなども流行るからもちろんそんなことお店側からしたら知らないことだしあなたが働きたいって言ったことなんだからってなりそうです😅
misaさんの気持ちもわかるけど上司の気持ちも分からなくもないです😅
上司もどうしようもないですからね😅
それが妊娠中でも妊娠中じゃなくても会社のマナーなら守るしかないですよね😅
風疹が怖いなら仕事は早めにお休みもらったり辞めさせてもらうしかないと思います😅
たとえ代わりの人がいなかろうとなんだろうと赤ちゃんを守れるのはmisaさんだけなのでそれはやめてもいいと思います。
ただ働きたいなら会社のマナーも守らなきゃ行けないと私は思いますよ😅
マスクをとるのはしょうがない事だと思います😅

• ままり

ままり

銀行窓口なんですが、今まで妊婦の先輩何人も見てきましたが、みなさんマスクは絶対されていたので、
    この上司だけ古い考え方なのかそんなこと言ってくるのか分からなかったです💦
    接客業でマスクってどうかと私が一番悩んでいましたが、しょうがないことだし、暗黙の了解みたいなのがあるのかな?と思ってました💦
    普段の接し方から辞めろって意味でも無いと思います😂頑張って産休まで働きや!って感じなので💦
    ただただ性格的に思い浮かんだことは言いたいタイプなのかと(・・;)💦

• 10月20日