※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
その他の疑問

浮気相手の女性への慰謝料請求の金額についてです。弁護士を通さずにま…

浮気相手の女性への慰謝料請求の金額についてです。
弁護士を通さずにまずは示談で進めれそうなら
進めようと思っているんですが、
どのように金額を提示したり金額交渉したらいいのでしょうか?

詳しい方や経験者の方がいましたら、教えていただきたいです。

コメント

キヨちゃん

書面でのやり取りがいいと思いますよ!特定記録つけて。

• カナ

カナ

向こうが裁判をするつもりなのか示談で済ませるつもりなのか、その時の状況なども聞きたいのでまずは会って話をしようと思っています。

それで場合によっては内容証明を送りつけるつもりなんですが、もしその時にスムーズに示談で話が進みそうならその時に金額の話にもなると思うので

どれくらいを提示したらいいのかわからなくて(ノ_・,)

• 10月19日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

こちらから示談金いくら
    と提示した書面を送って
    返信くださいってしたことありますよ。
    期日までに連絡なければ裁判にしますって。

金額は内容にもよるかと思うので
    無料の法テラスに相談してみてはどうですか?

• 10月19日
  • カナ

カナ

法テラス検索してみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリン🔰

ヘマをしないためにも弁護士さんと一度相談するといいと思います。多少のお金はかかるかもしれませんが、短い間でもかなり勉強になります!
もしそのまま裁判になるならその弁護士さんに頼ればいいですし、お役所なとでも「無料相談」など開催してないでしょうかね?
あらかじめ聞きたいことをメモしていくと、短時間で終わらせることもできます!

• カナ

カナ

なるほど!
    弁護士さんを立てないとしても
    話聞いてきた方が良さそうですね!
    ありがとうございます♪♪

• 10月19日
とりっぴぃ

逆にあちらが弁護士つけてきて、いろいろとうまくやられると減額や慰謝料ゼロにされる可能性もあるので、弁護士をつけた方が絶対いいです。相場は30万〜くらいみたいです。
もし旦那さんが結婚してないとか、もう夫婦関係破綻してるとか嘘ついてたら危ういです(・・;)
そして旦那さんも悪いので、反省させる意味でも、弁護士つけてこんなに大変なことをしたんだと分からせる必要もあると思います。

• カナ

カナ

向こうお金ないみたいなので
    多分弁護士立ててくることは
    ないと思うのですが…
    わからないですが😔

婚約破棄になると思うので
    取れるだけ取りたいですけどね…

• 10月19日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

まだ籍は入れられてなかったのですね!
    調べたら、浮気相手が婚約中と知っていたなら取れるかもしれないけれど、わざわざ、俺婚約中なんだ!と言って浮気する男はいないから、相手が知らなかったら慰謝料は取れないみたいです😥
    そして、婚約も口約束ではダメで、結納とか指輪があったりとしっかりしたものが必要。浮気相手と体の関係を持ったという証拠が必要だそうです😣
    婚約破棄しても、お子さんがいらっしゃるならば、男性からは養育費を取らないとですね😡!!

• 10月19日