※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
妊娠・出産

ピル服用中に結婚式後、おりものに茶色い出血があり、妊娠の可能性が気になります。着床出血かホルモンバランスの乱れか、どちらでしょうか?

妊娠の可能性はあるでしょうか?
ピルを10年服用してました。
(どこも異常はなかったのですが、美容師と言う立ち仕事でストレスが大きいため)
先日結婚式が終わり、
ピルを辞めて14日目だっ
たので試しに
してみました。
周期20日目~今23日目なのですが
この3日目、匂いのない
とろっとした
ごく薄い茶色いおりものが
ごく少量つくことがあります。
あまりおりものは出ないタイプなのですが。
これは調べると着床出血と言うやつ?の可能性があるのでしょうか?
それともただのホルモンバランスの乱れ?
動悸もあります。

コメント

☆Let’s think☆

私はピルをやめて2ヶ月目に妊娠しましたよ!

ピルの種類にもよりますが、可能性的には有り得ます!

  • あかねん

    あかねん


    お返事ありがとうございます!
    2ヶ月!( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    ピルは低容量のマーベロンでした☆
    ちょっと期待してしまう自分がいますソワソワ((*´ω`*))

    • 10月19日
  • ☆Let’s think☆

    ☆Let’s think☆

    妊娠中は大変なこともありますが楽しいですよ😍次はマタニティライフを満喫しましょ❤
    私は現在も看護職バリバリです(笑)

    私的には付き合い長くて結婚式終わればすぐ妊娠出産 は良いと思います😍

    • 10月19日
  • あかねん

    あかねん


    周りに不妊治療をよく聞くので
    私もあまり簡単に
    妊娠する気がしなかったのですが
    ちょっと期待してしまいます;:(∩´◉ω◉`∩):;

    おおお!!
    看護師さん!!
    お疲れ様です!!
    私も出来れば産むまでバリバリ美容師したいです笑笑( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    旦那さんとは高校の時の初カレで
    途中別れましたが20代後半からまた結婚前提で付き合い始め結婚と
    付き合いは長いのでそこは良いのですが、新居にまだ引っ越してなく一緒に住んでないので違う不安です笑笑

    • 10月19日
ゆうこ

私も元美容師、ピル長く服用してました🙋‍♀️
私の時は、服用やめて3ヶ月で排卵がしっかり戻ると言われたんですが、3ヶ月経たずに授かった友達もいましたよ💦
生理周期は早い方ですか?
生理予定日くらいの出血であれば着床出血の可能性もあるかと思います🙌

  • あかねん

    あかねん


    わぁ♡同じ美容師さん(;ω;)
    立ち仕事的にやられますよね…
    周期は平均的だったのですが
    (内診によると)
    ある日ストレスで不正出血し、
    心配で受診してからピルユーザーです(^_^;)
    3ヶ月!でもその前にもいるんですねぇ…!!
    生理予定日一週間前の薄い茶色いおりものが3日続いてもう今はないです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 10月19日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    美容師、一緒一緒♡と思ってコメントしてしまいました😊
    忙しいと休憩やトイレも行けなかったりするから、体はきついですよね💦
    ストレスもね💦💦
    私はピルやめて1年くらいで妊娠して、2回流産しました。その時は着床出血は無かったです。
    その後、生理が2回40日周期とか遅れて(もしかしたら化学流産してたかも。)、またそれくらいにくると思っていたらそれまでの周期くらいで少し出血して、それが着床出血でした🙌

    • 10月19日
  • あかねん

    あかねん

    一緒一緒〜♡♡
    私もテンション上がります笑笑😻
    そうなんですよね、忙しいと本当身体が犠牲で😱
    水飲まないしトイレ行けないから
    腎臓と尿蛋白やばくて妊娠したら
    中毒症が怖いです(;´ω`)

    流産(;ω;)
    辛い経験しましたね…😢😢
    でも無事に赤ちゃん来てくれて
    良かったです!!
    やはり着床出血はある人は
    あるんだなぁ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    生理周期もやはり1度生理こないと
    分からないですよね(;´ω`)

    • 10月19日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ねねね😂💕

    でもね、私も色々不調箇所あったり流産もしたけど、娘の妊娠期間は悪いとこ全くなかったんですよ😂
    逆子が治らなくて帝王切開になったけど、お腹も子宮も回復めちゃくちゃ早いし、娘も超健康🙌💓
    だから、ほんとに妊娠、出産て奇跡の連続で、してみないとわかんないもんです🙌
    あんまり思いつめずにね😁

    着床出血も人によって量や色の個人差あるみたいですもんね💦
    私はおりものみたいな感じじゃなくて、ほんとに生理の始まりみたいなカスってついてる血って感じでした🙆‍♀️
    2日くらいでもう付かなくなりました🙆‍♀️

    もし赤ちゃんまだでも、生理周期整えて、ゆったり待ってたらきっと赤ちゃん来てくれますからねっ😊💕

    • 10月19日
  • あかねん

    あかねん

    えへへへへ😻💕

    良かった〜😭💗💕
    ゆうこさんと娘ちゃんが
    健康!!1番です٩(ˊᗜˋ*)و💕💕
    娘ちゃんママ孝行だなぁ🙏🏻❤️

    本当妊娠出産って
    奇跡ですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )!!

    出血!
    本当人それぞれなのですね(;´ω`)
    正直ニヤつくけど
    私もまだ結婚式終えたばっかで
    おうちも来週出来るので
    パタパタなので
    まずは周りを安定させて
    生理周期を整える方が
    大事ですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    ゆっくり構える事の大事さ、
    身に染みます♡
    ここ登録して良かったです♡♡

    • 10月19日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ありがとうございます😊💓
    高齢出産の初めての子育て💦大変なことも多いけど、とにかく娘がかわいいですよぉ💓

    わぁぁ💕
    結婚式して、新居...幸せいっぱいな時ですね😆🙌
    きっと赤ちゃんも1番いいタイミングみてきてくれると思います🙌
    早くその日がきますように💓

    • 10月19日
  • あかねん

    あかねん

    娘ちゃん羨ましいです(*´ω`*)♡♡
    私も30代突入してるので
    ゆうこさんみたいになれるように
    頑張りたいです( ´͈౪`͈ )⋈♡*。゚

    そして本当に
    ありがとうございますぅ!!
    とりあえず引越し頑張って
    準備整えてベビ待ちします!!
    テンション上がって
    高い婦人体温計買ってきたけど
    寝起き36.2でした😨😨
    基礎体温分からずですが
    多分いらっしゃらない…笑笑
    気を取り直します(;´ω`)

    • 10月20日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    若い若い!😆大丈夫!😆🙌

    そうしましょうね😊💕
    私、基礎体温はガタガタだったけど😂だから、まだわかんないですよぉ😆

    • 10月20日
  • あかねん

    あかねん


    ううぅ優しいお言葉ありがとうございます;:(∩´◉ω◉`∩):;🍀*゜

    ゆうこさん
    ガタガタだったんですか?!
    まだ生理くるまで多少期待して待ってることにします( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    でも旦那さんには内緒です笑笑

    • 10月20日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ガタガタ過ぎてはかるのやめてしまった😂
    そんな人もいますよ🙌😂
    もし赤ちゃんまだでも、一回産婦人科行って、簡単な検査とかだけしてもいいかも😊
    排卵してるかーとか、ホルモン状態良いかーとか😊
    私は流産してやっと自分のホルモンが悪さしてるってわかったから💦

    • 10月20日
  • あかねん

    あかねん


    測るのもストレスになりそうですしね(;´ω`)
    ガタガタでも
    妊娠出来たりもしますしね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    婦人科内診とがん検診は
    定期的にやってましたけど
    ホルモンやら排卵は
    見てもらったことないです😨
    辛い経験から大切さを経験されたんですね😭😭
    私も半年くらい様子見たら
    色々検診してみようと思います🙏🏻✨

    • 10月20日
レインボー

わたしも結婚式が終わり、ピルをやめて翌月に妊娠発覚しました!
ちなみに、旦那と仲良し後に茶色の出血があったことが一回だけあり、それが2日くらい続きました。
後になって、あれは着床出血だったのかなぁ〜と思います!
生理予定日にフライングで検査したら、うっすら線が出ました!

  • あかねん

    あかねん


    ピルユーザーさんのコメント有難いです(*´ω`*)♡♡♡
    わぁ!おめでとうございます!
    じゃあ有り得るのか…!
    私の薄い茶色いおりものは生理一週間前に3日ぐらいの間でもちょこっとあっただけで( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    何かニヤけて葉酸のサプリを飲み始めたアホです←

    • 10月19日
  • レインボー

    レインボー

    わたしも妊娠してるって確信持てる前に、葉酸のサプリ買って飲み始めました!笑
    飲むに越したことはないですからね♡

    • 10月19日
  • あかねん

    あかねん


    おおお(♡´▽`♡)💕💕💕
    やっぱり葉酸やれますね笑笑
    飲むにこしたことないですよね!
    フライング過ぎですけど
    ニヤついて飲むことにします笑笑
    生理きても周期整えるの
    頑張ります!!

    • 10月19日