※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

マグミットで便秘解消していたが、最近オナラが増え臭くなり、軟便や水下痢に。腹痛はない。体調不良か心配。妊娠後期で下痢経験者いますか?

汚い話で申し訳ありません。中期から便秘でマグミットを飲んで毎日すっきり出てました。が、一週間前くらいからオナラの回数が異様に増えてめちゃくちゃ臭くなり始めました。そして徐々に軟便になり、この三、四日ほどは便意=下痢です。今日はひどい水下痢でした。下痢の時のように腹痛ないです。私の体おかしいのでしょうか?😭妊娠後期に下痢になった方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おならの臭いは分かりませんが、マグミットまだ飲んでるなら調整してください☆

• なちょ

なちょ

ありがとうございます。一旦服用辞めてみようと思います。

• 10月19日
パンゲア

赤ちゃんが下がってきてるから、臨月緩くなったりしました。
マグミットは飲んでいますか?
水下痢なら、量を減らすか止めた方が良いと思います。

• なちょ

なちょ

ありがとうございます。実際緩くなってたんですね💦マグミット飲んでますが一旦服用を辞めて様子を見てみようと思います。

• 10月19日

私は下痢と便秘の繰り返しでしたよ!おならも臭かったです。腸や胃を子宮で圧迫するかららしいですよ。
おかしくないと思いますよ(^^)

もう少しで出産ですね!
元気な赤ちゃん産めるように応援してます!

• なちょ

なちょ

おなら臭いし、便意=下痢だし体がおかしいんじゃないかと不安でした。腹痛も吐き気もないし様子見て大丈夫ですよね😭?赤ちゃんにもう少しで会えるのでがんばります!!ありがとうございました!!

• 10月19日
m691

もうすぐ産まれるとか??
友人が、下痢が続き出すと陣痛が来るって言ってました👶
37週なら、もうちょいですねぇ。
私は、長男が37週で破水から出産だったので、もう産まれても良い頃なのかなぁって😊

• なちょ

なちょ

1人目も今回も切迫で、娘の時はは37週と1日で産まれました😭今日全く同じ週数日数でドキドキしてます💦いつ産まれてもいいように心構えしておきます!!ありがとうございました!!

• 10月19日
🐰

上の方と同じく、私の友人4人は陣痛前に下痢続いたって言ってました〜!
私もマグミット飲んでて下痢になって、出産しました(笑)
もしまだ薬飲んでるなら一度辞めてもいいと思います🙏

• なちょ

なちょ

1人目は頑固な便秘で悩まされ、今回は後期に入り下痢で😰こんなにも1人目と2人目様子違ったら混乱します…。便秘が辛いって痛いほどにわかってるので薬飲むの辞めるの怖いですが、一旦服用辞めてみます。

お友達の方は下痢が陣痛の予兆だったんですね。いよいよお産近づいてると思って心構えしておきます。ありがとうございました。

• 10月19日