※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

モニターについての疑問です。具体的に何をするのか知りたいそうです。

来週はモニターらしいですが、モニターってどんなことしましたか??今までは経膣や経腹エコーでしたが、次回はモニターやりますと言われました。モニターがいまいちどんなことするか分からず、教えて欲しいです。

コメント

じろたん

経腹エコーではなくモニター…
聞いたことないですね😅
経腹エコーをモニターと言ってるのかな。?

☻

NSTのことで、お腹に機械つけて胎児の心拍とか張りの強さみたりします😊🌼

mirei

モニターってNSTのことではないですか?
36週くらいからやる病院多いですよ?😊

ゆの丸

胎児の心音を確認する事を=モニターと言うそうです(๑´ω`๑)

Maiky

NSTのことだと思いますよ😃
お腹の張りを調べたり、赤ちゃんの心音の様子をみたりするものです。

お腹に機械を当ててベルトで巻いて固定して、データを取ります。
30分程度、横になっていれば終わりです🙆‍♀️

®️

お腹に聴診器見たいのを付けて ベビちゃんが寝てる時や動いている時、お腹の張りを見てくれます!

ママはリラックスしてベッドで寝てるか 腰掛けているかだと思います!😌
確か…1時間程ベビちゃんの様子を見たと思います🎶