※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ベビー用品の準備で悩んでいます。新生児用オムツはどれくらい買えばいいでしょうか?使い捨ての量が分からず困っています。皆さんはどれくらい買いましたか?

そろそろベビー用品準備しようと思うのですが、色々どれくらい用意したらいいのか分かりません。

とくに新生児用オムツ。
オムツってどれくらい買っておいた方がいいんですかね?
買い足せばいい話ですが、新生児用って使う期間短いっていうし、あらかじめ買っておいた方が初めは楽だろうし。

皆さんはどれくらい買いました?
使い捨てのものってはじめの買う量が分かりません。

コメント

ここな

うちは2パックかっておきました!
でも小柄だったので新生児用を4ヶ月までつかいました( 笑 )

産後買いに行ってくれる方がいるのであればとりあえず1パックでもいいかなと思いますよ!
それこそ4000近くで生まれたらほぼ使わないですし。

  • みー

    みー

    生まれてきた大きさも考えなきゃなんですね!
    ちなみにどこのメーカーにしてましたか?

    • 10月19日
  • ここな

    ここな

    わたしはグーンとメリーズとムーニーが個人的に好きです。
    グーンはポイントでプレゼントがもらえるので基本グーンにしてました。

    それぞれのサイトにいくとサンプルプレゼントがあるのでそれを貰って決めてみるのもありかとおもいます!

    • 10月19日
yuno.yuma

オムツはお祝いでもらうこともあるので2パック買っとけば余裕だと思います^ ^

  • みー

    みー

    ちなみにどこのメーカーにしてましたか?

    • 10月19日
  • yuno.yuma

    yuno.yuma

    1歳までは無難なパンパースを使っていました^ ^

    • 10月19日
deleted user

わたしはベビーベットは必要ないなって思いました☺️

オムツはふた袋買って おしりふきはダンボールで買いました☺️
わたし的に長いガーゼがもう少しあっても良かったかなって思いました☺️
あとはまだいらないと思いますが
スウィング?がたまに役に立ちます😂
服はだいたい子ども用タンスの一段が埋まるくらい買いました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘が3846gで生まれて新生児オムツは1ヶ月になる前に使えなくなってしまいましたし
    パンパースを買ってしまってうんち漏れが激しくて結局余ってます😂

    • 10月19日
Knp♡mama

わたしはミルクとオムツは
病院と同じ物がいいよ!と
友達や周りの方から教えて
いただいたので生まれてから
病院で聞いて旦那さんに
買っといてもらうのとに
しましたよ🌟
おしりふきだけ安かったので
おおめに買っときました^_^

質問の答えなってなくて
ごめんなさい(・ω・`)

ぷらり

おむつは産まれてから買いました。
と言っても予想外に早く産まれたので用意できなかっただけですが、早く産まれたため小さかったので新生児用おむつでは大きくて低出生体重用のおむつを使用しました💦
あまり買いすぎても余ってしまうこともあるので、まずは1袋とかでもいいと思いますよ😌

はな

私は、新生児用オムツは30枚入りの少ないものを一個買ってあとは箱でSサイズのオムツを用意しましたよ!
退院するときにもオムツはSサイズ使えるよと産婦人科で言われましたよ!

まま

新生児サイズは、6、7袋を1ヶ月半で使い切りましたよ〜!
買い足せばいいやと思って全く買ってなかったんですけど、友達や家族にもらった分で補えました。笑
でも新生児のときはほんとにどんどんなくなるので買い足していくのも大変だと思います。

ちなみに最初はパンパースのはだいち、途中から普通の新生児用を使ってました!娘は3500で大きめで産まれましたが、新生児用は1ヶ月半持ちました✌

萌依

今、里帰り中なんですが
「オムツかぶれとかあるから、病院で使ってたオムツとミルクは退院するまでに買っておくよ。」と親に言われました。

なので、試供品でもらったオムツしか持ってないです。
おしりふきはとりあえず、1個だけ買ってあります。

えむ

オムツは退院した日に買いました!
うちは生まれた時2464gしかなく
小さかったので普通の新生児用だと大きかったので
3000gまでのオムツ使ってました!
なのでオムツも買っておいたほうがいいと思うなら買ってもいいですが
あとでもいいかなと思っちゃいました!
ちなみに買うなら2パックずつとかのがいいかなと思います!

おしり拭きなどはケース買いしてました!