※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
토끼
妊娠・出産

14週で子宮内胎児死亡後、入院。入院の必要性疑問。後期流産の方、入院何泊?入院中の処置は?

14週で子宮内胎児死亡。バルーンを入れて子宮口を広げながら、促進剤で陣痛起こして陣痛に耐えて...バルーンが出てきた時にいきなり「胎盤とか子宮の中のものを出さないといけないから」と眠る麻酔をされました。その後2泊3日の入院。検査などは一切なく膣?の消毒を一度しただけです。入院する必要あるのかな?と思ってしまいます。
同じように後期流産された方、娩出後、何泊入院でしたか?
入院中どんなことをされましたか?

コメント

なるりの

17週でしたが
娩出の次の日退院でしたよ!
麻酔は使ってないです😔

• 토끼

토끼

回答ありがとうございます(T_T)
    赤ちゃんも胎盤も促進剤だけで出てきましたか?

• 10月19日
  • なるりの

なるりの

逆子だったみたいで、誘発しながら朝から14:00すぎまでかかりましたが、胎盤まで出てきました!
    お辛いとは思いますが、体をしっかり休めてください😊

• 10月19日
토끼

朝から14時すぎなら早かったですね!(°_°)
ありがとうございますm(_ _)m

R.mama

お辛かったですね。
今年、20週での流産しましたが、ラミナリアで子宮口広げるのに2日、出産して次の日には退院しましたので3泊4日の入院でした。
出産したとき、胎盤も一緒に出ましたがそのあと子宮の中をきれいにするとのことで眠る麻酔をされましたよ!1時間くらい眠って名前呼ばれて起きました。

• 토끼

토끼

胎盤が出ても麻酔して処置することがあるのですね.....辛い体験談をお話してくださってありがとうございますm(_ _)m

• 10月19日
A

初めまして!
14週で心臓が動いていないことが分かり、近いうちに入院することになりました。早くて3泊4日だと聞いています。
手術がどのようなのか想像がつかず不安です。やはり痛みはありましたか…?

• 토끼

토끼

気づくのが遅くなり申し訳ありません(ToT)
    同じ状況ですねㅠㅠ
    辛いですね(T . T)
    陣痛の間、痛みはもちろんありました。
    私の場合は陣痛促進剤が効きすぎて、手が硬直したり口が痺れたりもしました(T . T)
    スタッフの方に頻繁にみてもらえれば、そんなことはないとは思いますが(T . T)

• 11月4日