※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
子育て・グッズ

離乳食の増やし方について教えてください。人参や玉ねぎの量をどう変えていけばいいでしょうか?一ヶ月で小さじ3さじはあげるようにすると書いてありますが、具体的な方法がわかりません。

離乳食を初めて12日目です😣
教えて頂けたら助かります(-人-;)

例えば、人参1日目小さじ1あげたら2日目は人参小さじ2やって
3日目は新しい食材の玉ねぎ小さじ1と人参小さじ2とかでやっていけばいいのでしょうか?
いまいち量の増やし方わかりません😣

画像には一ヶ月で小さじ3さじはあげれるようにすると書いていますがよくわからなくて質問させて頂きました😣💦

コメント

a

参考までに😊
私はこの画像みたいに進めました!

• ゴンベ

ゴンベ

↑画像ありがとうございます🙇💦
    とても見やすくて助かりました😊
    今日は粥5の玉ねぎ2あげました💦
    玉ねぎもぼでっとしたら食べなくてお湯で薄めてスープ状にしましたが、2さじ中半分しか食べられませんでした💦
    明日ははじめてのさつまいもと玉ねぎやってみようと思ってます🎵😌
    それとまだまだあげていない野菜多いのですがなるべくこの一ヶ月中にあげた方いいのでしょうか?🤔

2ヶ月目は2回食って書いてますが参考になる画像ありましたらよろしくお願いいたします🙇💦すみません💦

• 10月19日
  • a

a

玉ねぎうんち臭くなるんですよね😂
    さつまいも甘いしたくさん食べてくれそう😊かぼちゃも食いつきよかったですよ!
    ゆっくりでいいんですよ!
    月齢によって食べれるものって変わるので調べてみるといいと思います!
    上の画像は5.6ヶ月のやつで5ヶ月から始めてて6ヶ月に二回食にするなら上の最後の量を二回あげればよくて
    7.8ヶ月のやつがこれです!
    でも、6ヶ月から始めてて7ヶ月に二回食に進むならたくさん食べるなら7.8ヶ月の量あげてもいいと思いますし、あんまり食べないなら5.6ヶ月の量をあげてもいいと思います😊

• 10月19日
mm.7

トータル量が減らないように、一気に増やさないように、で、こんな感じです。

• ゴンベ

ゴンベ

返信遅くなってすみません😣💦画像像つきで分かりやすくありがとうございますm(_ _)m
    今まで野菜小さじ1ばかりで野菜2にしてことないので今日玉ねぎ小さじ2
    してみました😊思った通りぼてっとした状態だとべぇーって出しました⤵️
    お湯を足したらスープ感覚で飲んでくれましたがやはり、玉ねぎ食い付き悪いですね😅すぐ大泣きしてダメでした💦明日はさつまいもデビューなので食べてくれるといいなぁ😭
    ありがとうございます😌

• 10月19日