※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

主人が勤続10年のお祝いに1週間会社から休みをもらい、家族で3世代ディズニーに行く予定です。特に下の子の授乳や離乳食、1月ディズニーの注意点について教えてほしいです。授乳ケープについても悩んでいます。

主人が勤続10年のお祝いに1週間会社から休みを貰い、3世代ディズニーに行きます✨

私たち家族(父、母、娘2歳半、娘3ヶ月)
両親(じじ、ばば)
妹夫婦(妹、旦那)

1月を予定していて、その頃下の子は生後7ヶ月前。上の子は2歳の誕生日にディズニーデビューしたので特に大変でもなかったのですが、授乳や離乳食、1月ディズニーの注意点などなどなど教えていただけると助かります!😭✨

授乳ケープを使っての授乳について、賛否両論あるようですが、実際ディズニーに行った方はどうされてましたか?私が住んでいる所は田舎でショッピングモールの授乳室もだいたい空いてますし、空いてなかったら基本車移動なので車内で授乳をしており、授乳ケープ自体を使ったことがなく…💦💦

コメント

みみ

1人座りができるようになっていれば割と何でも乗れますが、1人座りができないと、上の子だけ乗って、下の子は誰かと待つことになります。
一月ディズニーはとっても寒いです。
離乳食より何より、夜とてつもなく寒いです笑
離乳食もあげられますが、7ヶ月前ならお休みしてもいいのかなって思います!

• すーまま

すーまま

お返事ものすごーーく遅くなってしまってごめんなさい😭

わーとりあえず寒いんですね…住んでるのは雪国なので関東の冬はあったかいっしょ!😚と舐めていたのでちゃんと防寒していきます笑

• 10月26日
ma3

子供がいない私が失礼します…

1月は極寒です!
かなりの防寒対策と、できれば近場のホテルを取り寒ければすぐ戻って休めるようにしておいた方が良いですよ。
私の知り合いは子供の昼寝のためにホテルへ戻っていました。

授乳ケープですが、私は使ってる方見たことありません…
おそらくベビーセンターへ行って授乳されていると思いますし、
厚着してコートも着ているでしょうから授乳ケープでの授乳は難しいかなと思います。
(レストランなど室内で授乳されてる方も見たことありません。)

離乳食は持ち込んでレストランで食事の際に温めてもらうこともできますし、ミルクのお湯も貰えます。
パン程度の食べ慣れたものなら持ち込んでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• すーまま

すーまま

お返事ものすごーーく遅くなってしまって申し訳ありません💦

詳しく色々と教えていただきありがとうございます😳✨

ホテルはオフィシャルホテルを取ったので戻ることは可能です🙌あとはやはり防寒なのですねえ…風邪ひかないようにたくさん着込んで行きます!

• 10月26日
あんちゃん

授乳室は激混みなのでエルゴで授乳していました。寒い時期ならいっぱい着ていて抱っこ紐ケープとかしているので多分授乳していてもわからないと思います。これも賛否あると思いますが…

離乳食の頃は行ったことがないですが、7ヶ月だとパンやバナナもまだそのままあげれるかどうか進み具合によりますし、BF食べてくれたら良い、お休みでも仕方ないくらいでしょうか。

• すーまま

すーまま

お返事ものすごーーく遅くなってしまい申し訳ありません💦💦

授乳ケープ使えばいっか〜なんて軽く考えていて、批判の声がたくさんあることに驚きました😭私自身雪国の田舎に住んでいるので、まず授乳室は大体空いてるのとそんなに周りに人がいない…ということもあり…

初めて1〜2ヶ月ですもんね🤔離乳食は無理せずにします!

• 10月26日