※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
punyu
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしてベットから落ちた。明日病院に行く必要はある?対策として柵や布団を考え中。

もうすぐ8ヶ月です。たった今、寝ながら寝返りを打ち、ベットから落ちてしまいました…寝室の床はフローリングではなく、カーペットのような素材にしておりましたが、驚いてギャン泣き😣すぐさま抱き上げてひたすら謝りながらあやして落ち着いてからお乳をあげて今はスヤスヤと寝ています…高さは40~50cmといったところでしょうか😭明日いつも通り機嫌よく遊んでいれば病院に行く必要はないですか?事情を説明して診てもらう方がいいでしょうか?

主人の寝相が悪く、子供を外側にしています💦
いつもなら子供の方を向いて寝ていて、落ちそうなら引き寄せたりしていたのですが昨日から私が風邪をひいてしまい顔を近づけないようにしていたらこんなことに…申し訳なさで一杯です…自己嫌悪です😣事故が起きてからでは遅いのですが、床には30cm以上のフカフカの布団を敷き、落下防止柵なども買おうと思います…不甲斐ないです😞

コメント

あくるの

落ちた後吐いたり機嫌が悪かったりぐったりしていなければ様子見で大丈夫ですよ。
おっぱいも飲めたみたいですしね。
病院に行っても様子見と言われると思います。

ご主人の寝相が悪くて外側は危ないですね💦
色々事情はあるかとは思いますが対策はしてあげてください😣

ちー

うちの子2回ベッドから落ちてますが、大丈夫でしたよ!
あまりにもぐったりしてたら病院連れて行った方がいいと思いますが💦
1番外側でお子さん寝てるのば危なすぎますね💦
うちは旦那がいる日は旦那が外で、真ん中私、壁側に娘で寝てますよ!
あと、転落防止の柵も対象年齢なかったでしたっけ?
柵とベッドの間に挟まって死亡した例もあるとネットで見たので、うちは買わなかったです💦

mama

吐いたり顔色が悪くぐったりと
していなければ、今すぐにどうこう
という緊急性はないと思います😫👍🏻
しかし、脳なので後々で症状が
出ることもないとは言えないので
なにかおかしいなと思ったら
すぐに病院に行くべきかと😫💦

お部屋の作り上どのような
ベッドの配置か分かりませんが、
せめて、ベッドを壁に
ひっつけて、ママと壁で挟んだり
落ちないようにする必要が
ありますね😢😢

うちもベッドですが、ベッドガードで
落ちないように対策してましたが
長男が
ハイハイで移動できるようになり、
ベッドガードをすり抜けたり
することもできそうで、
落ちるのが怖いなと思ったので
丁度、引っ越し予定もあり、
思い切ってベッドのフレームは
使わずに、スノコにベッドの
マットレスだけ置いて、
寝るようにしています😊👍🏻

sa*

うちもよく落ちてました💦
気付くと夜中にハイハイで逃亡してて怖いので床に布団を厚めに敷いて寝てます。その横にも布団を置いてフカフカ状態にしてあります。
気付くと布団から落ちて寝てるので布団の横に布団置いておいて良かった〜ってなってますw