※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

どの幼稚園を選ぶか迷っています。Aは給食や英語教育が充実していますが、クリスマス衣装は手作り。Bは給食回数が少ないが、先生が衣装を作成。プレ料金が高いと感じるが、先生と園長に入園希望を伝える必要があります。他のママさんは何を重視して選んでいるのでしょうか?

皆さんならどの幼稚園を選びますか?

A
◯毎日給食
◯料金は他に比べると少し高め?
◯英語教育あり
◯預かり保育あり19時まで
◯プレあり
ただ唯一断念するママ達が多い行事があるようです。それはクリスマスの衣装はママの手作り!

B
◯給食2回のみ
◯料金は普通?
◯英語もあるがAと比べると少ない?
◯預かり保育もあるようだか、短い
◯プレなし
ホームページの情報が少ないですが、立地条件抜群で、クリスマスの衣装は全て先生が作るそうです。

プレ行かせてみたいのですが、月2回で、計2hだけで3000円は凄く驚いたのですが、プレはこんなもんでしょうか?

入園希望しない場合10月までの利用で、9月には先生と園長先生に伝えないといけないそうです。

Bの入園説明会は9月後半にあるようで、一度聞いてから決めたい気持ちもありますが、お弁当作るのが本当に苦手で給食にはとても魅力的に感じてしまいます。

まとまりのない文章ですが、先輩ママさんたちや、これから幼稚園を決めるママさん達なら、何を重視してどのように決めていますか?
アドバイス宜しくお願い致します

コメント

クリスマスの衣装くらいならどっか業者に頼んでやってもらえないかなーなんて😅
弁当作りしんどいし預けられる時間も短い所には預けたくないかな…💧

でも一番めんどいのはママ友交流なので、私はBを選ぶかもしれません✨

• そら

そら

早速ありがとうございます。
    Bの方がママ友交流が少なそうっていう事ですか?
    確かにお金払えば業者いそうですね。お弁当が一番悩みます。でもお弁当3回が多いですよね。。。

• 10月19日
ゆう

私はAですね!
給食と預かりで決めます。
衣装作りは何とかなるかなと思ってしまいます😅

• そら

そら

私も給食が一番大きいです。
    少し高くても自分が作るより断然栄養ありだと思います。
    衣装はお下がりでもいいのにー皆さん記念に取っといてるのかな

• 10月19日
かもあ

私ならAにします!
給食と預かり保育が長いので。
衣装はどうにかなります!

• そら

そら

給食と預かり保育大きいですよね。
    それでも皆さん衣装で挫折しているんですよ!何かあるのかな!笑

• 10月19日