※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供が1人で寝れず、夜中に泣いて起きることが多く、夜更かししてしまう悩みを抱えているママさんがいます。同じような経験をされた方はいますか?

1人で寝ない甘えんぼちゃんのママさんいますか?😆

我が子は1人で寝れないです💦
例えば8時とかに眠たくてぐずりだして授乳。寝る。
寝室に寝かせて私はリビングに戻ってくる。

そして1時間もしないで泣いておきます💦

隣に居たら寝続けるのですが…
ふとウトウトーと目を開けた時に誰も居ないと焦って泣いて起きてきます。笑

一緒に寝てて、私の枕の横に娘はタオルを枕にして寝かせてるのですが
私の枕に抱き着く程近くによってきて寝ます😆
ちなみに夜中の授乳終わって寝たからトイレや水飲みに行っても気付いて目開けて起きて待ってます💦
そこで泣く日と静かに待ってる時に分かれるのですが笑

なので最近は9時とか変な時間まで寝て起きてきて
12時過ぎまで遊ばないと寝ないです😭

途中途中授乳挟んでもいいので
9.10時くらいから朝までは寝るような生活にしてあがたいのですが😭😭

隣で寝てても夜中も確認なのか頻繁に起きるのでもう何が何だか笑

ちなみに朝寝も昼寝も1人だとすぐ起きてしまって
全然寝れてないせいか夕方のぐずりが酷くなり
5.6時に寝てしまうので
朝寝は隣で付き合ってます😭

同じような方いますか?😢

ちなみに新生児の頃から全然寝ない子です💦

コメント

ふとこ

息子が全く同じですー!
もう諦めて息子と一緒にお昼寝して息子と一緒に夜寝る生活をずーっとしてます!(笑)
最近は夜寝れなくて布団でゴロゴロしてます。退屈です(笑)

かりん

1歳10ヶ月ですが未だに隣に私がいないと起きます😫ひとり時間が取れません💦うちも新生児から寝ない子です😂眠りが浅いのかな?

(*´꒳`*)

うちの子もだれか側にいないと起きちゃいます💦
寝たらこの家事片付けよう!とかできないから参りますよね💧

はらぺーにょ

6歳の上の子、今だに一人じゃ寝ませんよ💦

赤ちゃんのときから、添い寝から離れるとすぐ気付いて泣くので、「寝ている間に家事」は無理でした😓
2歳半までは添い寝していても2時間おきに泣いてましたし、今でも私が横にいないと泣いて起きてきます。
下の子は1歳すぎて断乳してから爆睡ですが、たま〜に気付いて呼びにきます。(上の子のように泣きません)

子供と一緒に寝れる期間なんて数年ですよ〜
となりにいないと泣いて起きるとか可愛いじゃないですか❤️
子供に挟まれて寝ているときが幸せなので、私は子供が嫌がるまで添い寝すると予定ですよ〜

にっく

8ヶ月くらいだとそれが普通と思っていました🤣💓
朝寝とお昼寝は基本抱っこ紐で寝かせておくか添い寝をしていました😌夜中も頻繁に起きては添い乳していました😊
現在2歳ですが、夜中も1、2回目起きますし、お昼寝は隣にいれば良く寝ます‼︎いないと起きます笑 ママの気配を感じていたいんでしょうね☺️