※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

保育士でフルタイムで働いている方、シフト勤務ですか?固定勤務ですか?困っている方がいます。

保育士でフルタイムで働いてる方いますか?
シフトでしょうか?固定でしょうか?

保育士をしていますが、来年4月に復帰します。1年は時短で働かせてもらうのですが、その後フルタイムに戻ろうと思っています。
園長からは、フルタイムに戻るなら他の職員と同じくシフト制で働いてほしいと言われました。

シフトだと7時から20時までの間なのですが、自分の子どもを預けようと思っている保育園も同じ時間なので困っています。

同じようなかたはどうされてるのでしょうか?

ちなみに旦那は仕事の時間が読めないので頼めません😣
実家も遠いので近くに頼める人はいません。

コメント

りー

うちも出張族で基本ワンオペなので固定にしてもらいました。

私も同じくフルタイムで戻るならシフト制で…みたいなこと言われましたが、実際に送迎が出来ないしパートで働くのはボーナスもないし職場遠いしで、固定が無理なら辞めますって言ったら人手不足もあって固定でOKもらいました😅

  • まり

    まり

    そうなんですよね💦
    現実的に絶対無理です😣
    交渉大事ですね!
    できるならフルタイムで続けたいので、私も交渉してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月18日
こんこん

私はシフト制で、7時~19時で早番、遅番あり、会議で遅くなると20時近くなることもありす。

旦那は全く送り迎えはできないです。幸い私の実家が車で20分のところにあるので、実家から手伝いに来てもらっています。基本保育園への迎え後は自宅で過ごし、夫婦どちらかが帰宅したら親も帰っていきます。

ファミリーサポートという制度があるので利用するのも一つの方法だと思います。
それかある程度子どもが大きくなるまで時短、固定にしてもらうと必ず送り迎えも出来そうですよね。

困るのが子どもの病気…病児保育についてもよく調べて登録しておくと良いと思います。ただ、私は夜中に看病で疲れきってしまい職場に無理を言って休みを貰ったこともあります💦預け先があっても自分がしんどいので辛かったです。