※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
妊娠・出産

臨月でも児童館に行っても大丈夫でしょうか?出産が急に始まることも考えると心配です。出産後は出かけられなくなるので、長男との時間を大切にしたいです。

臨月に入っても、
児童館などの子育てサロンに行っても
迷惑にならないでしょうか?

長男の時、破水から始まった出産ではないのですが、
今回出先でそういう事が起きたりしたら…
とも思っちゃって💦

出産後はまたお出掛け出来なくなるし、
長男の為にも出掛けてあげたいと思っているのですが…

コメント

T-REX

見てる側はちょっとハラハラすると思います!
実際自分行ってる子育てサロンには臨月の妊娠さんと息子さんが遊びに来てます!本人は大丈夫とは言ってますが、心配ですね。。。
迷惑だと思っていないが、万が一の事あったらどうしようと心配はしてます!

  • しまじろー

    しまじろー

    ハラハラさせちゃいますか💦
    どんな風に陣痛が始まるかなんて
    自分でも分からないですもんね😫💦
    健診での様子見ながら、
    迷惑がかからないように
    近場の公園でとかにした方が
    迷惑かけないかもですね😓✨
    ありがとうございました❤️

    • 10月18日
まなみ

分かります😭
産後わすぐ出掛けられる訳でも無いからギリギリまで子供と外出してあげたいですよね…👍❣️

同じく破水から始まってないけど
うちも2人目出産する前わ
出先で破水する夢ばっかりみて
結構出掛けるのヒヤヒヤしてました(笑)
けどなんだかんだで
臨月入っても出掛けてました!!

  • しまじろー

    しまじろー

    そうなんです!
    ただでさえ、今も我慢させちゃってるしなぁ…と思って💦
    友人に自宅で破水から始まった子がいるので
    その話を聞いたら心配になっちゃって😂💦
    私も夢見そうです!笑

    • 10月18日
4匹のこっこちゃん

35〜36週くらいまでは、あまり気にせず出かけてましたよ😅
上の子がいたら、しかたないですよね💦出産から我慢させちゃうから、少しでも遊んであげたいと思いますよね💦

  • しまじろー

    しまじろー

    産後の方が、自分の体調的にも
    1ヶ月はゆっくりした方が良いだろうし
    我慢させちゃいますよね😭💦
    同年代の子たちと触れ合わせてあげたかったけど
    公園とかの方が迷惑かけないかもですね😭✨

    • 10月18日
N.まっぴー

全然気にせず公園とかも行ってます
毎日どこかに出かけてる感じですね

しましま

臨月でも支援センター連れていきたいと思っています。自分は子供降りてこないし、普通よりは安心なので。下の子産まれたら暫く缶詰ですしね。