※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
お仕事

子供が幼稚園に通いながらパートをしている方、10時〜14時の勤務時間やお仕事内容を教えてください。

子供が幼稚園(延長なし)に通われたる方でパートされてる方いらっしゃいますか?
10時〜14時などの短期間で働いてる方いらっしゃったら勤務時間やどんなお仕事か教えていただきたいです。

コメント

以前は延長使って事務をしていたのですが、子どもが延長嫌がるので今はその時間帯でファーストフード店でパートしています。
時々延長使うこともありますが、基本はその時間、平日のみで働いています。シフト制なので幼稚園の行事や保護者の集まり等にも対応できます!

• もも❤️もも

もも❤️もも

ご回答ありがとうございます!ファーストフードは短時間でも募集あるんですね。出来ればシフト制がありがたいです。参考にさせて貰いますね、ありがとうございます‼︎

• 10月18日
まま

友達の話ですが、コンビニで働いてますよ!
店長が理解ある人で、夏休みなど、長期間お休みのときも休みをもらっているそうです!

• もも❤️もも

もも❤️もも

回答ありがとうございます!祝日お休み頂けるのいいですね。職種も重要ですが、店長が理解あるかどうかも重要になりますよね。あまり職種絞らず融通のきくお店を根気よく探していこうと思います、ありがとうございます!

• 10月18日
  • まま

まま

面接で、すべて話すといいそうですよ!!
    子供が風邪を引いたときは帰ります!とか。

わたしも早く働きたいです!

• 10月18日
Rママ

今はまだやってないですが、内定もらっています。9時12時もしくは10時13時です。
仕事はクリニックでの仕事です!

• もも❤️もも

もも❤️もも

回答ありがとうございます!10時13時とか本当理想的です。医療事務とか免許をお持ちですか?

• 10月19日
  • Rママ

Rママ

医療事務などの資格持っていないですよ!
    子供が風邪を引いたりしたらお休みいただけますし、熱が出たりして急なお迎えなどがあるときは早退させていただけるとのことなので安心して働けそうなのでクリニックはオススメです!

• 10月20日

10時から14時まで働いてます。ビジネスホテルの清掃してます。

時間がのびても15分、30分くらいなのでお迎えは間に合います。土日は休みにしてもらってるので助かります。

• もも❤️もも

もも❤️もも

ご回答ありがとうございます。なるほど!ホテルの清掃思いつきませんでした!

• 10月19日

子供を8:30~15:00の通常保育内で預けて、幼稚園すぐ側の病院食堂で9:15~14:15でパートしています。客の入り方によっては30分程残業していますが、すぐお迎えに行けるので助かっています。
基本平日週5ですが、面接時に子供の体調や幼稚園行事でお休みを頂きたいのでそれでも良ければ採用をお願いしますと伝えた事と、会社側も子育て中の人を雇うのは初めてみたいで 気兼ねなく幼稚園行事にお休みを取れるように、現在もう1人パートを雇う求人を出して週5から週3~4日に出来るように調節をしてくれています。

あと水曜のみ午前保育なので、この日だけ預かり保育代がかかっています。

• もも❤️もも

もも❤️もも

ご回答ありがとうございます。通常保育の時間が少し長いんですね。面接の時にしっかりこちらの状況をわかって貰うのが重要になりますよね。それにしてもとても理解のあるいい職場で羨ましいです★

• 10月19日
アオ

8時半〜13時でアパレルでやってます。
ほとんど主婦なので理解がありますし融通がききます。

• もも❤️もも

もも❤️もも

ご回答ありがとうございます!アパレルでも短時間勤務あるんですね。アパレル未経験なので興味あります!あとまわりがほとんど主婦っていうのも理解がありそうですね。

• 10月19日
  • アオ

アオ

多分もも❤️ももさんのお家の側にもあると思います。
    店舗たくさんあるので😊
    契約がパートなので、4時間×週3なんです。
    忙しい時期とヒマな時期があるので波があります。
    忙しい時期は10万くらい稼げます😊

• 10月19日