※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
子育て・グッズ

ミルクを変えたら吐き戻しが増えた方いますか?ミルクを変えたら便秘解消し、うんちの回数と固さは問題なさそう。ただ、吐き戻しが増えて心配です。原因はミルクの変更か?

ミルクの種類を変えたら吐き戻しが多くなった、という方いますか?😣

完ミです。
3時間ごとに、100ずつあげています。
昨日まですこやかを飲ませていたのですが、便秘がひどく、昨日の朝からはいはいに変えました。
便秘は解消されたようで、今まで二日に一回固いうんちだったのが、今日は4回もでて、色も固さも問題なさそうな感じがします。(下痢がどれくらいなのかわからないので、なんとも言えないですが。。)
ですが、今日はいつもより多く吐き戻しました。
さっきはわりと大量に吐き戻し…今までにないくらいどぼどぼと出てきたので、少し心配になりました💦
ミルクの種類を変えたせいなのでしょうか?
なにかわかる方、教えて下さい😣😣

コメント

おさゆ

私の子供もはぐくみからはいはいに変えてから吐き戻しが多くなりました。ミルクを変えてから3日間ぐらいは凄く吐いて、どこか悪いのかと思い病院に連れていった程です😥
でもお医者さんからは特に問題ないと言われ様子をみてたら3日ぐらいで吐き戻しも少なくなり、今は普通に飲めています!!もし長く続くようなら一応病院に行って何も問題がないようであればミルクが合わないのかも知れません!

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

吐き戻しがあるのは仕方ないと分かっていても、ミルク変えたとたんに今までより多くなったら不安になりますよね…💦
    今までのんでいたものと違うから、胃がびっくりしてるのかなぁ…とか、便秘解消されたから100だと量が多いのかなぁ…とか、今は考えることしか出来ず…💦
    おさゆさんが3日ほどで大丈夫になったということなので、私も少し様子を見て見ようと思います。
    それでも続いて体調悪そうだったら、病院も考えたいと思います😥
    貴重なコメントありがとうございます!

• 10月18日
みぃひ

ミルクの種類云々はわからないですが、その月齢だとミルクの一回量は80がいいんじゃないんですかね🤔?
色がいつもと違わなければミルクで4回も出るのは普通だと思います👍🏻

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

今日で生後26日目なのですが、やはり80くらいなんですかね?
    100あげてて、そんなに戻すことはなかったのでそのまま継続していたのですが…
    とりあえず9時の時に100で戻したので、12時は80に減らしたところです。これで少し様子を見ようと思っています。
    うんちは便秘が解消されたのでとても良かったのですが、突然吐き戻すようになったので心配になりました😥
    アドバイスありがとうございます!

• 10月19日
  • みぃひ

みぃひ

吐き戻しは本当にびっくりしますよね〜😭
    うちの子は産まれた時から今もずっと吐き戻してばかりで最初の1ヶ月はかなり悩みました😭
    吐き戻ししても機嫌が良ければ大丈夫みたいなので様子見てみてください!
    お互い頑張りましょう💕

• 10月19日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

ほんとに驚きますよね💦
    しかも少量じゃなく、どばっと出ると余計に…💦
    でも、機嫌も悪そうではないし、80にしたら逆にお腹すきすぎて早く起きて機嫌悪かったので、100に戻しました笑
    でも、吐き戻しもなく、大丈夫そうです!
    お互い不安は尽きないですが、頑張りましょう✨✨

• 10月19日