※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

息子のお尻がただれて痛がります。病院で塗り薬を処方してもらうほうがいいでしょうか?対策ありますか?

いま胃腸炎で下痢してる息子がいます。
オムツをこまめにチェックして変えてたのですが
お尻がただれてしまい、
痛いのかお尻拭きシートが冷たいのか
オムツ替えのたんびに泣いてしまいます💦

お薬を明日飲みきるので明後日小児科を
また受診しようと思うのですが
取り急ぎできるは対策ありますか??

それとも病院行って塗り薬処方して頂いたほうが
いいでしょうか、、

コメント

オムツかえる時、お尻拭きで拭くんではなくてお風呂などてお尻流してあげる方が断然治りが早いですよ(´∀`)
塗り薬ももらってもいいと思います(●︎´▽︎`●︎)

りんご

下痢の時はおしりふきシートは使わないでスプレーでお尻を流してガーゼで拭いていました❕
病院の先生から言われたので!
塗り薬ないのであればもらってきた方がいいですよ😊

きらきらぼし

毎回洗うのは大変だと思うので、
ガーゼを切って、洗面器にスタンバイ。お湯をその都度 温かさ調節しながら、ひたひたぬるま湯ガーゼを押し当てて…ティッシュかガーゼで、ふんわり水気をとってあげたらどうでしょうか( ; _ ; )お大事になさってください

マシュ

おしりふきは刺激が強いので、水やお湯で流すようにしてあげたらいかがでしょう??
きっと染みて痛いんでしょうね😱

スポイトとかあれば、なければ綺麗にしたペットボトルの蓋に数カ所穴あけて水かお湯を入れて、おむつ替えの時に、ピューっとかけてあげるとかなら手間なく流せるかなって思います🤔

あとは手元に市販の保湿液があればたっぷり塗ってあげてください😄

早く良くなるといいですね

アントーナ

とりあえずワセリンか馬油かなければオリーブオイル、ごま油でもあれば拭いて乾燥させてから塗ってあげて下さい😄下痢が直接肌につかないのでかぶれにくくなります!明日病院行ったらかぶれの薬もらえると思いますよ!
うちはポリベビーは常備薬にしててかぶれたらいつも塗ってます✨

あおい

皆さまありがとうございます!!
一晩保湿したら泣かなくなりました!
治るまでは洗い流しとガーゼを対応します😭