※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税の限度額は年収を基準に決めるので、年末調整の紙を確認することが重要です。

ふるさと納税について教えてください!

年収は昨年の年収をみて限度額出せばいいんですよね😵?

年収は大体これくらいではなく、ちゃんと年末調整の紙を見てした方がいいですよね😣?

コメント

しまらむ

今年度の年収じゃなかったですっけ?
翌年の6月の税金の時に反映するから…

• ママリ

ママリ

なんかのサイトには今年度のはまだわからないから昨年の分で計算して今年の年収がわかったら足りない分する的な事書いてまして😭
    よくわからないですがふるさと納税したくて…

• 10月18日
  • しまらむ

しまらむ

そうですそうです、なので概算でやりましたよ!
    ギリギリまでやっちゃうと誤差でたらチーン😭なので、余裕をあけた金額設定でやりました!
    普段、お給料や年収が大差ない人ならそれでいいんですが、
    私の夫は残業代で結構変わるので💦

去年デビューなので私もビギナーなんであってるか微妙なんですが😅

• 10月18日
ママリ

年収は今年の年収が必要になるので、昨年の年収を参考にするくらいですね☺️👍
なので私は今年もてきとーに納税していって、12月に駆け込み納税予定です(笑)

• ママリ

ママリ

12月に年収わかってからでも大丈夫なんですかね😣!?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

年収分かるのっていつくらいになりますか?
    私はいつも12月になってから、給与明細集めて年収足して計算して納税してます。
    返礼品が送られてきてなくても、納税さえされていれば問題ないので、12月ギリギリでも問題ないです🙌

• 10月18日