※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。食欲旺盛でぐずることも。もう少し量を増やしても大丈夫でしょうか?

5ヶ月に入るちょっと前から離乳食を始めて、今日でまるっと2週間経ちました。
今日は、おかゆ小さじ5から6、人参小さじ2、じゃがいも小さじ3と食べてます。
全部ぺろりと食べてしまうのですが、無くなるともっと食べたいのかぐずります。
この場合はもう少しあげても大丈夫なんでしょうか??
食べすぎですかね??

コメント

あーたん

ちょっとあげすぎかなーと思います。
消化器官がまだ未熟なので、基準量以上あげちゃうとお腹痛くなっちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

とはいえ、食べてるの可愛いし、もっとーってされるとあげたくなっちゃいますよね( ´・ω・` )

• まぁー

まぁー

そうですよね!食べすぎですよねー(`・ω・´)
    やはり、心を鬼にしてこのままの感じで行こうと思います!

• 10月18日
ぷー

うちもそれくらい食べてました。さらに、どんどん食欲が😂
今の時期は離乳食は食べることの練習、習慣づけなので、母乳かミルクでお腹いっぱいにする感じでいいそうです。
少しずつ野菜を試して、食べられるものを増やしていかれたら良いと思います☺️

• まぁー

まぁー

食べる練習ですもんね!量とかじゃないですよね!なんかモヤモヤがスッとしました!
    ちょっとずつやっていこうと思います!

• 10月18日
みみ

うちも、2週間とちょっと経ったところです☺️

今日はしらす入りお粥⑤さじ、人参②さじ、玉ねぎ(初)①さじ あげました!

参考にしてる量の目安表には、玉ねぎが余分でしたが
初めてで、明日から始めたいと思ったので
今日あげました☺️

同じく、ペロッと食べて
終わりの口拭きしてあげると泣きます。笑

まだまだ食べれそうですが、ゆっくりと進めていきたいので特にあげてません😊

• まぁー

まぁー

うちもお口拭くと暴れ出します😂
    でも、ゆっくりこのままのペースでやっていこうと思います!

• 10月18日