※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
お仕事

飲食業で手荒れがひどいです。同じ業界の方、どんなハンドケアをしていますか?要アドバイスです。

オススメの手荒れのケアを教えて下さい!
先月から飲食業でパートで働いているのですが、毎日厨房で洗い物をすることが多く、おそらく業務用の食器洗剤によるものだと思いますが、手荒れがとても酷いです😭いちいち手袋はしていられないし、食品を扱っているのでハンドクリームを塗るのにも抵抗があります💦💦
同じように飲食業(特に厨房)で働いておられる方、普段どんなハンドケアをされているのかお聞きしたいです🤲
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

アオ

ケラチナミンがやっぱり良いですね。
寝る前につけるよ翌日良くなってます✨

• ママリまま

ママリまま

ありがとうございます!ケラチナミン。聞いたことあります!ドラッグストアで売ってるのでしょうか?今度探してみますね☺️

• 10月18日
りんご

寝る前にアベンヌのハンドクリームを塗り綿の手袋して寝てます☺️

• ママリまま

ママリまま

ありがとうございます!アベンヌは昔よく使っていました☺️夜寝る前にケアするのが一番ですね🎵

• 10月18日
nyan

飲食店で食器洗いのパートしてた時、
沢山手荒れして、皮膚科通ってました。ハンドクリームでは治らなかったので、皮膚科で塗り薬もらったら綺麗に治りました。

• ママリまま

ママリまま

ありがとうございます!利き手の方が一番やられちゃいますね😅私もなかなか良くならないようなら病院を受診することも検討してみます💡

• 10月18日
mayupanman

ワセリンです!
つけてすぐはベタベタしますが、時間が経つと肌に吸収されて良くなります。
寝る前がおススメです🌟

• ママリまま

ママリまま

ありがとうございます!昨日、ドラッグストアのハンドクリームコーナーでワセリンを購入して、今丁度お試し中です😊💡しっかり塗って寝てみますね!

• 10月18日