※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
ココロ・悩み

キャバクラについての理解と、仕事と女の子の関係について質問があります。

キャバクラについて教えてください!
旦那は自営業で仕事の付き合いのため4~5人でキャバクラに行きます。

私はキャバクラ嫌なのでお姉ちゃんいるとこで、デレデレしながら酒飲みたいだけなんでしょと言うと仕事を掴めるんだと言います。

仕事の話をしていて女の子がいると話がまとまる=仕事が掴めるそうです。本当ですか?仕事の話をしていてどうやって女の子は話に入るのですか?

コメント

さんちゃん

自営業って、ノリが合うとかたのしくお酒が飲めたら任せるよ!とか話振ってもらえたりします。
仕事の話をするとかではなくて、仲を深める場という感じです!

• む

ノリなんですね〜😳
    若くて露出の多いドレスを着てお姉ちゃんの隣でデレデレしながら~というふうに少し勘違いしてたのかもしれません。

今は旦那に少しあんなにいっぱい嫌味をいってしまって悪かったなと思えます😖

• 10月18日
  • さんちゃん

さんちゃん

うちも自営業なので、いくことはありますが、うちの旦那は嫌がってます😂キャバクラで働いてましたが付き合いできてる人はデレデレしてる人あまりいませんでしたね💦デレデレしてる人は、ホントに女の子が好きか、変態なおじさんか、ってかんじでした💦付き合い程度なら軽くお話してる程度の方ばかりですよ🙋‍♀️

• 10月18日
Ami♡H.S

その付き合いが大事だとは思いますよ^^うちも営業マンなので取引先の人によってはキャバクラが好きな人もいてそういうところに一緒に行って楽しく飲んで仲良くなることでいざ仕事の話をするときにいつもよくしてもらってるからーとなるのかなと思います^^私は仕事のキャバクラについてはあまり文句を言わないようにしています。
そういう機会に知り合ったお姉さんと連絡を取り続けたり個人的に会ったりするのはアウトですけどね!

キャバクラのその場で仕事の話をしてるのとは違うと思いますよ^^

• む

仲良くなるのが目的なんですね〜
    お酒と姉ちゃんの組み合わせ、最強やないですかっ(笑)🙄

確かに仕事で行くキャバクラは仕方ないし、そこで知り合ったキャバ嬢と浮気してる訳でもないし…

自営業の旦那をもつ妻としてはそこはグッと抑えて気持ちよく飲み会に送り出せたら100点満点なんでしょうが…

私もAmiさん見習いたいです😓

• 10月18日
はじめてのママリ

仕事の話をするなら会議室でやれよ、と心の底から思います。
が、男性同士では女の子がいる飲みの席でまとまる話があるのは本当ですね……。
同じ楽しい時間を共有して、仲良くなって仕事を回してもらえる…って感じですかね。
女の子は、特に話にはガッツリ入っていきませんよ、そういう話の時には。

• む

そうなんです、会議室でと思いますよね🤬あんまり会話に入らずなんですね!

女の子がいる効果ってなんなんでしょうね。男って単純ですよね…

私がキャバクラ嫌だから私だってホスト行ってやる!といったら、それとこれとは違うと言われました🙄

今なら納得できそうです😓
    旦那よ、今まで飲みいく前に色々嫌味をいってしまってごめんなさいと思えます💦

• 10月18日
あーか

仕事の話をそこでするのではなく、そこで関係を深めるってことだと思います(・ω・)/
ノリが良い、飲み方が合うとかで気に入られれば仕事も回してもらえますし!
真面目な料亭とかで仕事の話をするより、ラフな感じで関係を深めていけるみたいですね!
女にはなかなか理解のできない感覚かとは思いますが…

• む

まぁ確かに真面目な料亭で初めましてから仕事の話をされても...となりますよね😣めちゃくちゃわかりやすい例え、ありがとうございます😇

• 10月18日
あーたん

上司の人に、「良いお話だと思うな〜」、「頑張ってるから契約してあげてよ〜」とか言ったり…
あとはまぁ男性、特に管理職の方は女性の前では見栄を張りたいものなので、大口を叩いたり、気分が良くて何でも受け入れやすいので、話がまとまるのは本当だと思いますよ〜(*´꒳`*)

• む

なるけどですね~!
    そんな言葉をかけてるんですね〜🙄
    あ、旦那も見栄じゃないけどそんなんもあって仕事が回ってくる~なんて言ってました!

あ〜この質問して良かったです😂
    仕事の接待とかいってデレデレしたいだけでしょ!と思ってましたが、そんなことないんだ!と皆さんの回答みていて思えました😂

• 10月18日
ぼー

女の子が話に入ってというよりは、そういう楽しい場で話を進めたら、相手方も気持ちよくなって話が通ったりすることもあるって事だと思います。

でも嫌ですけどね。笑笑

• む

そういうことなんですね🙄
    私も頭では分かってるつもりだけも、でも嫌です😇(笑)

• 10月18日
よし

キャバクラ勤務でしたが、、
付き合いで来られる方が多いのは本当です😳

自営となると人脈広げなきゃだから、
女の子がいて盛り上がる場とかの方が結構仲深まるんだと思います😂

仕事自体のお話されることもありますし、私たちにこいつはこーゆー仕事してるんだよ〜凄いよね〜って振られることもあります!
私たちは、すごーい🤣🙏🏻🙏🏻とかって褒めることしかしないですが、それで気合が入るとかもあるんじゃないですかね?:(;゙゚'ω゚'):笑
デレデレというより、
仕事自慢される方や、仲をもっと深めるために盛り上がる場を選ぶってこともありますよ😳✨

• む

確かに自営業となると余計に人脈も大切ですよね~🙄!

キャバクラの偏見がなくなりました💦この質問して良かったです😭

飲み会から帰ってくるとこんな話をした、こんな仕事の話を聞いたと収穫したものを報告してくれるから、本当にヤラシイ意味なくキャバクラ使ってるだけなんだろうなぁと今は思えるようになりました😂

ありがとうございます!

• 10月18日
ゴロぽん

キャバクラの女の子って、人を上機嫌にさせるプロです☺️
私はショットバーのバーテンで、系列のキャバクラの女の子の技を見て凄いなぁと感心してました。
能無しの子もたまにいますがね。

付き合いのある人の機嫌をよくしてあげて、お仕事の話などが始まれば、イライラしない方向にスムーズに持って行くこともありますよ。
でも仕事内容に突っ込んだりはしませんし、職種を自ら聞くこともしません。
その人たちが好んでキャバクラに行くタイプなら、女の子の力を借りてる部分も多いかと思いますよ😃

• む

そうなんですね~!
    上機嫌になって仕事の話をされたら断れませんよね〜🧐🧐🧐

遊びで行っているわけではなさそうなのでまぁ良しとします(笑)

• 10月18日
 双子ママ

キャバクラで働いていました♪
妊娠を機にやめましたが、やはり
仕事の付き合いで来られるお客様は多かったです😇

お客様によって俺はこう思う!
女の子的にはどう?とかアドバイスを
聞いてくるお客様もいましたし
逆に何しにきてるのこの人達って
思う方もたくさんいました。笑

でもやはり場の雰囲気なんじゃないですかね😋☝︎
楽しく話も進められるし♪♪

でも奥様からしたら嫌ですよね😭

息子の足

私の旦那は元営業マンでよく風俗に取引先の方達と行ってたみたいです!☺️
お姉ちゃん達がうまーくおだててくれるのでその勢いとノリで上手く話が進んだり、契約できてお姉ちゃん達には感謝だよ〜!と言ってました☺️