※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ファッション・コスメ

10ヶ月〜1歳の冬のアウター(男の子)大阪在住、年末年始に福島県(義曾祖…

10ヶ月〜1歳の冬のアウター(男の子)
大阪在住、年末年始に福島県(義曾祖母)に帰省予定です。
真冬に福島に行ったことがないので、どれくらい寒いか分かりません💦

来週で8ヶ月になる息子の冬のアウターで迷ってます。
最近つかまり立ちをするようになりました。
現在7キロの小さめくん(成長曲線かなり下)
70の服と80の服を折って着てます。

秋用に
・トレーナー(裏起毛ではない)
・トレーナー生地のロンパース
・ウィンドブレーカー
冬用に
・裏起毛のつなぎを一枚だけ持ってます

乳児湿疹でお世話になっているアレルギー専門医の先生から「冬でも体温上げないように!ヒートテック、フリース、肌着も綿100%以外の服は着させないでくださいね」と言われました😱

ポンチョが可愛いなぁと思ってたのですが
フリース素材のもの多いですし、動きにくそうだし、隙間風が寒そうで迷ってます😫
今しか着せれないし、形がたまらなく可愛いですよね☺️
ジェラピケorファミリアor赤ちゃんの城を検討中です。

ベスト型の中綿orダウンは動きやすそうと思ったのですが真冬にはきついですよね?💦

中綿やダウンの袖付きジャンパーは腕が動きにくいかお話し聞かせてください🙇‍♀️

ウール素材のコートが私好みなのですが…これも動きにくくないか気になります。

1歳前〜1歳の頃の上着、教えてください🙇‍♀️

写真の上着を80で買っても今年は息子には大きいし…かといって2歳冬ではサイズアウトしそうで踏み切れません笑

コメント

かた子

福島県でもどちらの地域に行かれるのかで、だいぶ違うと思いますよ。
その時期、会津地方でしたら雪は間違いない
ですが、浜通りだと雪になる事は少なく、福島県の中では過ごしやすい地域かと思います^_^中通りはその間です!ですが、やはり寒いは寒いです(笑)
なので外に出る時はある程度しっかりしたアウターが欲しいと思いますが、外が寒い分、店舗の中やお家は暖かくなっている事が多いので、肌着とトレーナー(なんならロンT)くらいでもいいかと個人的には思います(^.^)
寒い日にはその間に薄いロンTを着せたりしてました。それと、家の中用にユニクロのフリースのベストを1枚用意して、羽織らせています。背中とお腹が暖かいと全然違いますよ♫

ななみ

福島の気候はわからないのでサイズだけ…

うちの上の子の時は70のコートってあまり売ってないのもあり80買いました。ちょっと袖が隠れるけどコート着たまま何か食べるとかもしないし
ダボダボすぎるわけじゃないしでまぁ良かったかなと。
でもやっぱり2歳半では小さくて😅というか、中の服を90かうとコートから出るので😅中も小さいの着る時はたまに着せたり…でも90のコートも買い足して…でした。
でも1人目だから2人目望んでるしまぁ一家☆って考えでしたよ。
ただ、2人目が男女どちらが生まれてもおかしくないよーなデザインのコートにしました😊ボタンは逆になっちゃいますけどね😅

福島県内のどこに行くかでだいぶ気温が違います!雪の量なども違うのですが、会津地方は寒いです!雪も積もります😂💭
私はその頃ジャンプスーツを着せてました(  ˆωˆ  )可愛いデザインも多く、手や足先まですっぽり包めるので暖かそうでした♡