※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろーん
お金・保険

青山に施設が出来て税金の無駄だと思う。オリンピックの方が無駄だと思う。子供の施設や保育園、幼稚園、保育士の給料にお金を回してほしい。

青山に施設が出来て税金の無駄だというなら
オリンピックの方が無駄だと思いますが…
そっちの方を講義してほしいくらいだよ🙄
税金が無駄使いされてることなんて今更ですよね
オリンピックなんかに使われるなら
子供の施設とか作ってくれた方が有難いですよね
保育園や幼稚園も作ってほしいし
保育士さんが増えるには給料高くするとか
偉いんだがなんだか知らないけど
無駄に給料高すぎだろ
偉い人は何してんだ💥
子供がいる家庭にお金回してくれればいいのに…
日本人って心狭いですよね😔

コメント

はじめてのママリ

オリンピックは経済がすごーく良くなると思いますよ😄初期投資はかかっちゃいますが…。

• ととろーん

ととろーん

かかすぎですよ😔

• 10月18日
ポケ

私自身オリンピックには無関心ですが、オリンピックって老若男女関わらず関心ある人多いですし、全種目でなくとも特定の種目だけでも見る人なんて含めたら日本人の大半は関わるんじゃないですかね?
子供がいる家庭の割合よりもよっぽど多くの人に利益があり経済効果も抜群と思いますが💦
子供がいる家庭にお金を回すって言っても、自分たちの子供が成人したら、子供を育てた老人に優しくしろ!もっと老人中心の社会にしろ!って言いそうですね💦

• ととろーん

ととろーん

多いですかね?周りにいないもので笑
    いやー興味ないなぁ
    無駄としか…笑
    老人には子育てできませんよ🤔
    老人に優しくしないといけないとは思いますが私は老人だ!優しくしろ!としか言われないので正直優しくしたくないですね💬

• 10月18日

退会ユーザー

その理屈だと、私は子育てしてる!優しくしろって事になりますよ😰

• 10月18日
  • ととろーん

ととろーん

子育てが偉いわけじゃないですから😞
    優しくしてほしいわけでもないですし…笑

• 10月18日
  • ポケ

ポケ

私もオリンピックには興味ないですが、オリンピックになればママリでもオリンピックの話題が定期的にでますし、興味ある人は多いですよ〜。オリンピック自体が、というより特定の種目を見てるとかニュースで見るとかって感じの人が多い気がします。

老人に子育てできないって💦すいません、伝わってなかったですね。老人に優しくって言うのは、子育て世帯が子育て終わったら今度は老人の福祉を手厚くしろ、そっちにお金を回せって言い出すっていう意味です。

• 10月18日
  • ととろーん

ととろーん

ずっとニュース流れてて邪魔なくらいです笑
    うーん、私たちが老人になったら
    年金もないと思いますよ

• 10月18日
  • ポケ

ポケ

私も邪魔だな、早くおわんないかなーと思いますが、私中心に回ってるわけじゃないですからね笑
    年金があるなしの話でもなく💦
    みんな自分たちの世代に優しくしろって思ってるってことです。
    主さんは今は子育て中なので、子育て世帯にもっとお金回してって思うかもしれません。でももっと広い視野で見て日本全体を景気よくしていかないと、結局今ある福祉さえもなくなりかねないですしね。

• 10月18日
  • ととろーん

ととろーん

私がどーこー言っても何も変わらないということです笑

• 10月18日

さきほどは横からすみませんでした!
私もオリンピックに全く興味はありませんが、子供がいる家庭にお金を回して云々はちょっと自分勝手なイメージです。
子供は人に頼まれて産んだ訳ではないと思いますし、子供のいない夫婦や子育ての終わった方にとっては保育園の無償化とか正直どうでもいい話だと思いますよ🙄

子供は将来のために大切だとは分かりますが、だからといってむやみやたらに補助しろと言うのは間違いだと思います。

• ととろーん

ととろーん

思っているだけですよー笑
    回してほしいとは思いますが
    回ってくるはずないですから🤫
    子供産めという割には…
    シングルには援助が多くていいなとは思いますよ🤔
    私も無償化はどーでもいいです笑
    援助しろと思いますが現実にはなりませんよ😆

• 10月18日
ぴっぴ

私はオリンピック開催地の真ん真ん中に住んでいるので、期間中は出勤できないなとかさ、思っています😂
オリンピックのおかげ?で道も広く綺麗になってるのは確かです。
そのかわり住宅価格もどんどん上がっていっててマイホーム考えていたのに諦め中です😅

そもそもオリンピックはスポーツ選手のためのものなんですけどねー。そこがあんまりニュースとかで触れられていないのが悲しいです。

• ととろーん

ととろーん

真ん真ん中は大変そうですね😞
    ゴミとかすごそう!
    マイホーム諦めるのは嫌ですねぇ😞

ニュースもひつこいくらいですけどね
    芸能人の離婚話なみに!

• 10月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

芸能人の別れたくっついたってどうでもいいですよね😂個人の自由って思います(笑)

ゴミとか!たしかに!!

なんでもちゃんとやってくれるなら、税金高くなっても将来年金貰えなくても文句ないですけど、ちゃんとやってくれてる感じしないから不満なんですよねぇ。。分かってるんですよ、税金が必要なこととかも。

• 10月18日
  • ととろーん

ととろーん

ほんとどーでもいいですよね笑
    どっちでもいー!!ってなります笑

ハロウィンのやつとかゴミすごいらしいですね…(話変わってしまいすいません笑)
    税金高いですよねー…

• 10月18日
Kamishim

青山の件、ニュースで見ました。ニュース見てると溜息出る事ありますよね、、、。
こちとら日々の生活を一生懸命やっとるんじゃ!政治家さんもまともにやってくれよって愚痴りたくもなりますよね(T-T)

• ととろーん

ととろーん

施設やシェルターは大切ですよね!
    男の人に女の人は力では勝てませんから😞
    なります!!!!

• 10月18日