※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病の症状を医師が否定し、保育士が気にしているが、病院でアレルギーの可能性を示唆され、様子を見ている。息子の症状は手足口病とは異なるため、納得している。

手足口病の発疹の画像などあれぼ見せて貰えませんか?医師からは否定され所見もないのですが、保育士がしきりに手足口病にしたいまたいです😂

土曜日、旅行先で泊まった翌朝に全身発疹ありましたが熱もなく食欲あり機嫌良好です。
帰ってきてから病院受診していますがその時点で軽減してきています。

医師は発疹以外に所見が無い為、不必要な検査は行えない。少しでも酷くなったら来て下さいと、アレルギーを示唆してお薬出して様子観察。
また、重篤なアレルギー症状や繰り返す事が無い、など検査項目も決められないとの事で血液検査なし。

これらの内容には全て納得してます。

そもそも手足口でググったら息子の症状に全然合わないし、何より医者が否定した内容に不満を言われてもw
って感じです。


コメント

はじめてのママリ🔰

手足の裏に発疹ありますか?

  • ママリ

    ママリ

    発疹というか、発赤という感じです。
    赤い小さな斑点??
    けど、足の裏は結構早くに消失しました。手のひらには何もなく、腕は発赤は少なかったです。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!最初は水疱にならないところもありますよ。
    でも足底はすぐに消えたんですね。
    消えはしなかったし、増えていきますし軽減しているとの事ですから、違うのかもしれませんね🤔。お尻とか結構出やすいです。

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    発疹が出たのが日曜日早朝。
    水疱が出来る事なく、ほぼ消失してきています。
    相当、自分の意見を曲げたくないみたいです。医師の診断が信用できないと言われると😅

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい保育士さんですね😵💦
    医師👨‍⚕️に従いましょ✨

    • 10月18日
えせ

息子が手足口に今なってます!
少しグロい写真ですが載せますね!
手足口病はウイルスなので
水疱ができるそうです。

  • えせ

    えせ

    追加2枚目です。

    • 10月18日
みーん

うちのも先週手足口病なりました(´・・`)
手足の発疹はかなり少なかったし軽かったですが、お股が凄かったです😱

お股に発疹もありますか??

  • ママリ

    ママリ

    その時、水疱は出来ましたか??
    太もも、おしりにはブツブツはあります。
    もうカサブタになっていますが。

    • 10月18日
  • みーん

    みーん


    一応、マーカーで少し隠してありますがお股の画像添付しておきます。

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざありがとうございます😓
    息子のとは全然違います。
    もっと発赤ぽかったです。

    • 10月18日
ママリ

ありがとうございますー😓
全然違います。
そもそも、水疱なんてカケラもありませんでした。
すみません、私は画像撮ってなくて

アヤ

口の中に水泡できてますか?

手足口は医師なら絶対わかると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー
    先生も手足口の所見全然ないけど、口の中も見てくれました。
    逆に水疱なんて一つも見つけられなかったですw

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    もちろん、お口の中に水疱も出来てません。

    • 10月18日
  • アヤ

    アヤ

    全然手足口病じゃないですね。
    その保育士さん、強引すぎます😅

    • 10月18日
ママリ

ご報告です。
余りにも納得いかず園長先生に事実だけを伝えました。
あまり釈然としない対応もありモヤモヤした状態でこの記事を書きました。

しかし、お迎え時その先生からすみませんでしまと謝罪されました。
意見書に初診日と異常がない旨を医師に記載してもらい、園長先生にお渡ししていました。
どうやら、そこから事実確認したそうで連絡帳に記載して、預けた時の先生からも聞き取りしたそうです。
受診している事を知らなかったそうです。何度も言いましたが思い込みでしょうか。

何はともあれ、ホッとしました🤣