※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊活

10月26日に卵管造影検査が決まりました。喘息持ちで痛み止めが使えず、痛みに弱く恐怖を感じています。勇気をください。

卵管造影検査が10月26日に決まりました。
前からビクビクしていた検査でしたが、その後ゴールデン期というものがあるみたいだし、痛み止めもあるし!なんて自分に言い聞かせていたのですが。
喘息持ちなので痛み止めが使えないという事でとても恐怖を感じています、、、
痛みに弱くて、小心者で、悪い方に考えすぎる性格で、、、痛みにもがき苦しむ姿しか想像できません、、、
本当に怖いです。
みなさんどうか勇気をください!!

コメント

🕊

わたしの通っていたクリニックでは痛み止めなかったです😅
それにほとんどの人が痛くないから大丈夫だよって言われたくらいです🙆
実際痛みはありませんでしたし大丈夫だと思いますよ😌

• ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね💦痛み止めなし!!💦
    逆に言えば稀に激痛が走る人がいる程度ってことなんですかね?
    私も、そのほとんどの人の中に入れていれば嬉しいです😊♡

• 10月18日
もふもふ

こんにちは。
卵管造影検査、怖いですよね。
ネットで調べると不妊治療で一番辛い検査とか書いてありますし、、
私も、当時怖くて怖くて、
検索すればするほど怖くて吐き気がしました。
なんで、こんな辛い思いをして、痛い思いまでしなくちゃいけないのと影で泣いていたことを思い出します。
出産の方が痛いんだから!なんて書き込みをみたことがありますが、あれは子供に会える喜びもあるじゃないですか。
卵管造影したから必ず結果がついてくるわけじゃなし、なんの慰めにもならないよ。と思ってました。。
ふーちゃんさんの気持ち、痛いほどわかります。

私のところも麻酔は元々ありませんでした。
痛みは、鈍痛というか、なんとも言えない重苦しい痛みです。
やはり生理痛が一番近いかな、、。
なんかよくわからないけど、明らかに異質な液体が体に入ってきてるという違和感はあります。
「今が一番痛い時ですか?」と、看護士さんに聞き、「そうですよー」と言われてから、その痛みは15~30秒くらいだったかと思います。
痛いっちゃ痛いです。
でも、もし、この検査を毎日やるとしても、嫌だけど仕方ないか。と思える程度の痛みでしたよ。
もちろん、平気なフリして会話もできるし、この痛みが継続してるとしても多分出勤します。
要は全然耐えられる痛みです!

私もものすごく痛みに弱くて、怖いと脳貧血を起こしてしまいます。
怪我で縫ったあとの抜糸は、恐怖で必ず脳貧血を起こします。
VIO脱毛の痛さに耐えきれず、塗る麻酔と笑気麻酔の併用しているくらいです(両方する人はほとんどいないといわれました(^^;))
歯医者でも、とにかく痛みが怖いとアピールして麻酔をがっつりかけてもらってます。
生理痛はさほどひどくないのですが月1だしと、迷いなく痛み止め使ってます。

大丈夫!
心配することなかれです!

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます😊
    具体的にわかってなんだか安心してきました♡
    多分直前になったら、恐怖と緊張でまた吐き気がすると思うので、またコメント見直して落ち着いて挑みたいと思います😊
    本当にありがとうございました♡

• 10月19日
えり

私は痛み止め使ったんですがそれでもかなり痛かったです😣
私も痛みに弱くて、ただの腹痛でも痛みに負けて吐きそうになります💦
検査の時も吐きそうでした😰
(怖がらせるような内容ですよね💦ごめんなさい💦)

でもつまってなければ痛みはないですし、
痛くても卵管がきれーになれば妊娠の確率もあがります✨
ただその時の数分の我慢でかわいい天使が来てくれるかもしれないですよ😆
私は終わったあと、がんばった自分にご褒美でおいしいもの食べました😋

• ふーちゃん

ふーちゃん

😱😱😱😱😱😱

でもほんの数分痛みなんですね😊
    もっと長い時間だと思ってました💦
    それなら我慢できそうです!!
    「数分」に安心しました♡
    ありがとうこざいます😊

• 10月18日
N

痛み止めなしだったからか詰まってなくても激痛でした😭
でもほんの一瞬なので我慢しなきゃって思ってる内に終わります!
子宮鏡も同じ日にやったのでクタクタでした(;_;)
それでも終わった時の達成感が忘れられません♡
ちなみに卵管造影検査から2周期目で妊娠しました!

• ふーちゃん

ふーちゃん

激痛!?😱

でも一瞬なんですね💦💦
    私もきっとゴールデン期に妊娠できると信じ、耐え抜きたいです💦💦

• 10月18日
みんみ

私は痛み止めなしでつまりもなかったですが、かなり激痛でした😭💦でも痛みはその時だけで、終わってからはなんの痛みもなく元気でした😆
いま卵管造影後1周期めで生理予定日まであと2日です😓生理がきそうな予感ありますが、ゴールデン期間あるとわくわくしますよね😳💕

怖いと思いますが、赤ちゃんのためだと思ってがんばってください👶💓

• ふーちゃん

ふーちゃん

かなり激痛!!😱💦
    怖い怖い💦💦
    でもでも、終われば元気になれるんですね😅

赤ちゃんのために頑張ります😊
    みんみさんに赤ちゃんが来てますように・・・♡

• 10月18日
ももっち

痛みが全くない人の方が珍しいんじゃないかと思います😅💦
私は痛み止めの座薬入れましたけど、やはり鈍痛はありました。
生理痛か、生理痛より重い感じの痛みです。詰まってたり、細かったりすると多少は痛むみたいですね|ω・)でも、我慢できる痛みだと思います。短時間で終わるので、ファイトです😆‼️
卵管造影検査後はほんとに妊娠しやすくなりますよ✨

• ふーちゃん

ふーちゃん

やっぱり痛いんですね💦
    痛みの種類は、生理痛に似た感じなんですね😅
    胃腸の腹痛の痛みには本当に弱くて、生理痛には強いタイプなので大丈夫ですかね?😅
    検査後を期待し頑張ります😊

• 10月18日