※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおまま
子育て・グッズ

4.5ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳2回は普通です。夜間断乳はまだ早いかもしれません。朝のスケジュールを変えてみると良いかもしれません。

4ヶ月、今週末で5ヶ月になる女な子を育てています😊
夜間授乳についてお聞かせください(><)

このくらいの月齢ではどのくらいなんでしょうか?(><)

夜の8時から9時の間に寝かせて(大概は8時です)
添い乳して寝かせて

11時から1時の間に起きるので授乳

朝の4時から5時に起きるのでまた授乳

という感じです😂
2回起きるのがとても辛いです💦

夜間断乳にはまだ早いのかな?とか
寝るのが早いのかな?とか考えますが
よくわかりません😥

朝はちゃんとカーテン開けて、とかもしてます😥
9時とかにねれば、ずれて一回授乳になるかなとも思いますが、9時まで持ちません😂💦

どうすればいいでしょうか、それとも
4.5ヶ月くらいならまだ夜間授乳2回でも普通くらいなのでしょうか?💦

コメント

2児ママ👾

先週4ヶ月になりましたが何故か4ヶ月になってから朝までの途中2回くらい完全ではないですがモゾモゾ起きる様になりました😫💦
添い乳は眠りが浅くなりやすいとの事なので完母だと余計かと思われます💦うちは混合ですが、それでも今までは添い乳でも朝まで寝てたのに・・・😓
なのでこの位の赤ちゃんにはよくある事かもしれないです。又、細切れ睡眠がやってきたんかとビビってます😅

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね、モゾモゾもわたしとこもよくしてます😂
    そうなんですね、知りませんでした!😵
    眠りが浅いのかもしれませんね、そういう時ありました、まだゆっくり眠ってくれる時もあると思って、頑張ります😂✨

• 10月18日
すぅるん

4ヶ月の男の子で完母です👶
夜は20〜21時に寝ます!
夜中は3〜4時に1回が多いです‼️
たまに24時頃にも飲んでます*\(。・∇・。)/*

• いおまま

いおまま

なるほどです、やはり人それぞれなんでしょうかね😊
    うちもその時によりけりですが、めげずに、頑張ります😂✨!

• 10月18日
  • すぅるん

すぅるん

朝までぐっすり寝てくれる子もいるって知っちゃうと、自分の子もそうなってくれたらいいなって思っちゃいますよね😭

可愛い我が子のためにお互い頑張りましょう😌💕

• 10月18日
  • いおまま

いおまま

そうですね、それを聞くといいなぁとか思っちゃったり(^_^;)でも今しかないことなので大切にしようとも思えます✨今日も頑張ります😊✊

• 10月18日
みっぽ

欲しがればあげてもいいと思います。
うちは、19時くらいに寝ます。
夜は、2時~4時の間に一回起きることがあり、5ヶ月になったくらいから起きても泣かないので授乳しなかったら指しゃぶりしながら寝ます。
たまにトントンしますが。それまでも起きても泣かないことが多かったですが、夏で脱水になるのが怖かったので授乳してました。

• いおまま

いおまま

ほしがっているのかはお腹空いてるというか、おっぱい吸いたいとゆう感じですね😅でもやはりあげています😅
    ただ起きるということもあるのですね!これからまた夜泣きもありますし、がんばります(><)✨トントンで寝てくれたら嬉しいですね😂✨

• 10月18日
 (^^)

うちも2-3回起きます😌
私は普通だと思うので娘に合わせてます( ・∇・)
早く朝までぐっすり寝たいですよね😰

• いおまま

いおまま

なるほどです、今くらいがどんだけあげたらとかわからなかったので、参考になります😊✨朝まで寝れるまでは、がんばります✨😂

• 10月18日
もすけ

夜間授乳2回は普通だと思います!
娘もその頃は同じような感じでした。
夜間断乳にはまだ早いかなとも思います。

むしろ娘は6ヶ月になった今の方が、寝返りして泣いたり、寝言泣きしたり、夜泣きのようなものまで始まり、授乳回数が増えました😂
抱っこではヒートアップするので、おっぱいで落ち着かせて寝かせています💦

朝までぐっすりな子は、ねんトレが上手くいった子かその子の個性なんだろうなと、あまり我が子と比べないようにしています。比べるとしんどくなるので😅
娘さんといおままさん、どちらにも負担のないリズムができると良いですね😆

• いおまま

いおまま

そうなのですね、まだまだ夜間断乳は先ですよね!(><)そうなんですね、わたしも覚悟しておかないとです😲

ありがとうございます、ほんとに個性によりますよね、気にせずに娘に合わして授乳頑張りたいと思います😊♪

• 10月18日
ちちぷぷ

普通か少ないくらいかと!!笑
うちはその後もっと起きることありましたよ笑今は2回ですね。。
3回食べ始めたので1回にならないかと試行錯誤中なくらいです笑
夜間授乳の期間も今しかないのでいいかなーって思ってますが、昼間は昼寝しないともちません😅

• いおまま

いおまま

そうなのですね、これから離乳食なので少しずつまた変わっていくことを願ってがんばります😊✨
    昼間もお昼ねまだまだしますよね、少しずつ短くなっては来てるので成長してるんだなぁと感じています♪夜間授乳がんばりたいと思います🤱♪

• 10月18日