※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
子育て・グッズ

産後4ヶ月で髪が大量に抜けて悩んでいます。シャンプーを変えても改善せず、抜けなくなる方法を知りたいです。

産後4ヶ月なのですが
3ヶ月頃からお風呂で洗って流しながら
髪を撫でると50本以上であろうぐらいが
ごっそり抜けていて
髪の毛を拭いてもごっそり。。
髪の毛を縛って家の中を動かないと
その辺に髪の毛だらけになるぐらいです。。

もともと髪の毛が多くてでも一本一本は細くてというかんじで
抜けやすいんですけど
自分で毎日『はー。またか。』と思います。。
シャンプーを変えたりしてもあまりで。。

ドライヤーをやった後なんて
床にびっしり落ちていて一生懸命ひろってます。。

抜けなくなるシャンプーとかあるんですかね。。
そのまま抜けなくなるのを待つべきですか。。

本当にびっくりするぐらいで
悩んでます。。

コメント

とぷ

妊娠中は抜けにくく、産後にその時の分まで一気に抜けると美容師さんに言われました!
先日美容室に行った時、本当はもっとすいてほしかったのにこれから抜けるから絶対これくらいにしておいた方が良いよ!とすいてもらえませんでした。
そんな状態になるんですね…

  • achan

    achan


    3ヶ月頃から抜けるなーと思っていたら今では気づいたらお風呂で撫でただけでごっそりです😭

    • 10月18日
レモン

私も最近めっちゃ抜けて抜けて…
ショックで最初は泣きそうになりました😭
とくにシャンプー時かなり抜けます!!
ネットで調べたら
半年から一年くらいしたら落ち着いてくるとか書いてて…
抜けて抜けてハゲなってないか心配なって旦那に探してもらったり…
特に何もなかったですが😂

  • achan

    achan


    シャンプーの時やっぱりすごいですよね!?😂

    お風呂が怖くなってきます😭

    • 10月18日
さやか

まだ産後4ヶ月なので大丈夫ですよ。
一年経ってまだ抜け毛が!となるとちょっとやばいけど、半年までは抜けます!
私もすごかったです。
ショートカットにして抜けても短いから同じ抜け毛の量でも見た目が全然違うのでため息のストレスがなくなりました。
分け目とか不安になるのであれば半年くらいからショートカット➕パーマとか気分転換にイメチェンとかしてみては?

  • achan

    achan


    まだまだ抜け始めなんでこれからですよね。。。

    ショートカットにすると
    縛れないのでその辺に落ちてしまいそうで😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

最近やっと抜けが落ち着いてきました!私もごっそり抜けて嫌だったので髪を短くしたら見た目にはあんまり抜けてもそこまでには見えないので気持ち的に楽になりましたよ

  • achan

    achan


    やはり短くした方がいいですかね。。

    いま縛れる短さなんですけど
    ずっと縛っていてボリュームがないかんじで😭

    • 10月18日
いつき

私も産後が心配で
美容師さんに相談しました💦

こればっかりは
しょうがないそうです😭

髪が抜けて
新しい髪が生えてくるから
手入れは怠らないように
…と言われました🤔

  • achan

    achan


    新しくちゃんと生えてくれるか心配です😂

    産後の難関😔

    • 10月18日
プク

私も抜け毛やばかったです😢
元々量が多かったし、産後抜け毛が凄いことは知ってたので、あまり驚きはしませんでしたが、洗ってても抜ける、乾かすときも抜けるでどんだけ抜けるんだよ‼️と思ってました😳そして新しい髪が生えてきて、特に顔周りは短い髪がツンツンしてます😊
8ヶ月経って最近ようやく抜け毛が落ち着いて来ました🎵

  • achan

    achan


    もう本当そんなかんじです!!!

    入浴時に
    どんだけ抜けるんだよ!

    髪拭いた後に
    どんだけ抜けるんだよ!

    ドライヤーの後に
    どんだけ抜けるんだよ!

    ってなってます😔

    • 10月18日
だいひろ

一人目の出産の後で、かなり抜け毛がすごかったです。
毎日掃除機で掃除したり、粘着テープでコロコロしたり…
前髪の左右の生え際がぬけて、禿げてました💦
やっと生えてきたけど、短いからまとまらないし。
産後の髪の毛問題は、本当に厄介ですよね…😭

  • achan

    achan


    同じくです。。

    毎日コロコロとクイックルワイパーは欠かせないです😭

    育毛剤使いたくなるレベルです😭

    • 10月18日