※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

育休中に保育士から家庭保育の日を作るよう言われて疲れている。仕事もあるけど、子供と離れる時間も必要。家で一人で家事をするよりも人と関わる方が活力が湧く。同じ気持ちの人はいる?

育休で家にいると子供とずっとマンツーマンで息抜きもできませんし、育休で家にいるんだからという理由で保育士さんから何かあれば家庭保育の日をつくれと言われて毎日疲れます。

仕事は仕事で嫌ですが、子供と離れて自分の時間とペースで動く時間もありますし
保育士さんから家庭保育を言われても仕事があるから!と言えます。

それに毎日誰かしらと関われるので毎日家で誰とも話さずにもくもくと家事をこなすよりもイキイキできるような気がします。

私と同じ気持ちの人いませんか?

コメント

けろっぴ

こんばんは!
家庭保育とは何ですか❔
私も今育休中で、来年の4月から保育園に預けようとは思っておりますが、息抜き出来ないですよねー。
最近はご飯も食べてくれないことがストレスで疲れてきました。
働いたら働いたで、家事育児仕事と大変だろうな、とは思いますが何せ育休中の身で旦那に愚痴ることもできないです。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

家庭保育とは、家で子供をみることです(^_^;)

ごはん食べないのいらいらしますよね😭育児って本当に疲れます😫私も育休なので、愚痴れずストレスたまる一方です😭

• 10月17日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね!
    特に毎日の繰り返しで、ご飯食べさせて部屋を散らかされたら片付けて、お昼寝させて、またご飯、お風呂、寝かしつけ…自分の時間なんてとれないですよねー。

• 10月17日
いそはる

わかります、、😩😩😩
わたしも産休からの退職して
ずっと息子とマンツーです、
自分の性格的にもインドアがかなりきつくて
誰かと喋ったりしたいし外に出てないと
気持ち悪いというか居心地悪いというか、、
フルで仕事するのは絶対無理なので
ゆるーくできたらなーなんて甘いこと考えつつ毎日が過ぎています😟
保育園に早く入れたいです😑