※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

生後9ヶ月の子供がいて、断乳後の生理周期が不安定です。妊活を考えているが、生理が安定するまで待つべきか迷っています。情報を教えてください。

生後9ヶ月の息子がいます。
三回食も始め、2人目を考えているため断乳をしてから1週間経ちました。

完母でしたが生理が再開したのは生後1ヶ月の頃。

生理周期はまだ安定せず、予定日に来る時や
1週間遅れて来る時など様々です。


今回断乳後始めての生理が来ていて終わったら
妊活したいな〜と思っているんですが、

生理は生後1ヶ月の頃には再開してましたが
断乳後の生理は初めてなので今回は見送って
もう一回生理が来てから妊活を始めた方がいいのか
いつのタイミングから始めればいいのかわかりません😂

なにか知っている情報があれば教えてほしいです!!

コメント

ぺぺ

断乳せずに妊娠されてる方もたくさんいらっしゃるみたいなので大丈夫ではないですか🤔?私も夜中起きた時に添い乳する程度で授乳してますが、妊活中です!