※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊活

流産後の妊活と旦那の気持ちについて相談です。周期不安で排卵日予測に不安あり。旦那は妊活が苦手で、基礎体温や検査薬は嫌がる。排卵検査薬の使用方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

流産後の妊活と旦那の気持ちについて相談です。

先月、胎嚢確認後の流産をしました。医者に生理1回見送ったら妊活再開していいと言われ、無事に生理が来たので、前向き頑張ろう思っています!

これまでは生理周期がかなり安定していたので、周期とおりものの変化で排卵日を予測して、それとなく誘うようにしていました。
流産後は周期がずれやすいときいたので、いままで通りにはいかないのかな~と不安です。
そこで、旦那にもその話をして、基礎体温を測ったり排卵検査薬してみようかな~と言ったのですが、、
子どもはほしいけど、妊活妊活ってされるのは嫌だ。妊活のためにって思ってしたくないから、タイミングとか言わないでほしいし検査とか測ったりされるのも嫌だ。ふつうにしたいときして自然にできたほうがいい。
と言われてしまいました((T_T))
以前基礎体温をはかり始めたときも同じようなことを言われ、周期が安定しているからとりあえずいいかと測るのをやめた経緯もあります💦

排卵検査薬は使ったことないのですが、夫にばれずにできますかね?
旦那さんが同じような意見の方、どうされてますか?
流産経験のある方で、その後の生理周期がどうたったかも教えていただけたらありがたいです!
よろしくお願いします><!

コメント

Maddie

排卵検査薬はトイレで使うと思うのでバレないと思いますよ。でも、排卵が近いと検査薬で分かったのに、タイミング取れないってなると、イライラしません?

我が家も主人が、病院通わなくても自然にしてたらできる、って言っていました。

私達はたまたま流産後、すぐには妊活はしませんでした。私が仕事を優先したので。ですが、今回も基礎体温やめ、通院やめ、排卵検査薬もやめて、自然に授かりました。

• May

May

ありがとうございます!
    タイミングとりたいのにさりげなく誘うのがめちゃくちゃ大変で、乗ってくれないとストレスになります((T_T))
    Maddieさんの旦那さんも自然派だっんですね!
    気にしすぎるといけないとも言いますよね💦Maddieさんは自然にできたんですね!おめでとうございます✨私も続けるといいな。。
    お返事ありがとうございました!

• 10月17日
  • Maddie

Maddie

もう何年も待ったので…(笑)
    男性はなかなか理解できないですよね。
    結果自然でしたが、体外しようと思っていたところだったので、結構ギリギリです(笑)

• 10月17日
  • May

May

そうだったんですね!
    男性は子どもと仲良し行為を繋げたくないみたいですね💦
    体外考えてるところで授かれたなんて、凄いです!無事元気な赤ちゃんが産まれてくるようお祈りしています✨
    ありがとうございました✨

• 10月18日
りーママ

検査薬はトイレでこっそり試してみては⁉︎
化学流産は仕方ない事です。でも、その後は👶授かりやすい傾向にあるようです
辛い時期ですが、仲良しのタイミングを合わせ良い結果期待してます

• May

May

やはりトイレでこっそりが有効ですかね!
    赤ちゃん授かりやすいというお言葉信じて、頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 10月18日
ゆずみん

うちも全く同じで、排卵日とか言われると萎えると言われました💦
出来る時には出来る‼️という考えです😅
なので、主人がしたい時にしているのでタイミング合いません💦
今回、初めて排卵検査薬買ったのですが、コソコソとバレないようにやりました😅
平日の昼間は大丈夫ですが、夜と土日が苦労しました…。
排卵日付近に1回だけ偶然タイミングとれたのですが、今回はダメでした😭
最初の子を流産してしまいましたが、生理周期は変わらず安定していました。
流産後、すぐ赤ちゃん来てくれたので、May さんも前向きになって下さいね✨

• May

May

旦那さんおなじ考え、おなじ状況なんですね💦私も一年自然を待って出来なかったので、4月から私の中でタイミング図ってできた子が流産で。。って感じでした💦自然にだとなかなかタイミング合わないですよね!
    旦那にこそこそ調べるのも大変そうですね((T_T))
    流産後の生理周期、安定されていたんですね!私のところにも赤ちゃんが戻ってきてくれるといいな💓
    優しいお言葉ありがとうございます✨お互い元気な赤ちゃんが授かれますように。。✨

• 10月18日
  • ゆずみん

ゆずみん

1年自然に任せたんですね❗
    それならそろそろ…と思いますよね✨
    私は2回とも奇跡的にすぐ授かれたので(タイミングとか考えていませんでした)、今回も⁉️と思ったのですが、なかなか上手く行きません💦
    排卵日とか知識もついたので、気にしすぎも良くないのかもしれないですね😅
    でも、妊娠はタイミングだし…と思ってしまうと、タイミング取れないと凄く悲しくなります😭
    本当にお互い赤ちゃん来てくれるといいですね🎵

• 10月18日