※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
雑談・つぶやき

9ヶ月からそうだったけど…友達が友達の子に食べさせるものが更にヒート…

9ヶ月からそうだったけど…
友達が友達の子に食べさせるものが更にヒートアップしててびびった…
10ヶ月の子に喫茶店のケーキ一個とか、ファミレスのお子様ランチ全部とか、ケンタッキーフライドチキン&ポテトとか、さすがに引いてしまった…
もうその家に生まれたその子の運命と思って黙っているしかないか…
育児の考えがこんなにも違うとは😱
しかしかわいそうだな…😢

コメント

うわぁ、、、もう、うわぁしか出てこないです。。

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ですよね…
    私もなんとかひねり出した言葉が
    「お腹壊さないの?」
    で、 答えは
    「うん!大丈夫だったよ!」
    でした…
    ちなみにケンタッキーはその友達のお母様(子供からしたらおばあさま)が買ってくるそうです…

• 10月17日

退会ユーザー

わたさん素敵✨私ひねり出せないです(笑)
    2歳の長女どれも食べさせたことないので余計唖然ですね。。
    うーん。将来不安ですね😅

• 10月17日

ひねり出しましたが、表情はめちゃくちゃびっくりした顔してたと思います笑
    2歳のお子さんでもまだ食べてないんですね💦
    うちも旦那と相談して、大人と同じような外食メニューは3歳過ぎてからにしようねってなりました😅
    ちなみにその子、体重なかなか増えずだいぶ軽いそうです…
    多分、ちゃんと栄養が消化吸収出来てなくて出て行っちゃってるんじゃない?ってその子に言ったんですが、「そうだよね!人参とかはそのままでてくるもん!」っていう答えでした…
    そこじゃないってー😱

• 10月17日

退会ユーザー

それだけ食べて軽いって結構重症ですね。。
    豆とかコーンならうまく噛めなくてそのままとかは割と見かけますが、人参そのままって、、笑い事じゃないですよね。。お子さん殺す気かしら。。多分1歳検診でひっかかるでしょうね。
    いやぁ怖や怖や。。

• 10月17日

ですよね…
    やばいのは食べさせてるのもそうですけど、それがやばいと思わず、他人にうちは子どもにこんなの食べさせてるよって言っちゃってるとこですよね…
    一応ギリギリ成長曲線にはおさまってるみたいなんですが…怖いですよね😱
    あまりに考え方が違うので今後その子と付き合っていくか考え中です😢

• 10月17日

退会ユーザー

強要タイプじゃなければいいかもですが、お子さんがわかるようになって食べたいとぐずったり、癇癪起こす可能性もあるのでそうなると大変かもですね💦

• 10月17日

そうですよね、今から美味しいもの覚えちゃったら、これからが大変そうですよね😢
    ちなみに、その話の流れで逆にその子から
    「○○くん(←うちの息子)はそういうの食べないの?」と聞かれてしまい😱
    「あげたことないよ」と答えてしまいました💦

なんだかすみません私の独り言にこんなに付き合わせてしまって💦

• 10月17日

退会ユーザー

いえいえ✨
    大丈夫な子も居るかもですが、私の周りの偏食っ子はそういうの食べるけど野菜食べない、代わりに野菜ジュースとか甘い物とかしか食べないので、おいおいってなりますね😅
    それでいいと思います!線引きとして、自分はこうする!って言っといた方が面倒じゃないですしね💡
    強要とか、食べさせないの可哀相〜とか言うならシャットアウトしますかね🤔

• 10月17日

わーやっぱり甘いものだと食べたり飲んだりしますよね💦
    うちはなるべく食べ物の好き嫌いない子に育てたいので、もしその子がうちの子にも食べさせようとしてきたら疎遠にするしかないですね😢
    しかしほんとかわいそう😰

• 10月17日

退会ユーザー

私はその子が食べてる姿はバナナと米とジュースとお菓子しか見たことないですね😂
    ちゃんと量調整して与えてればいいかもしれませんが、そうじゃないなら神経疑いますね🙄何かあったら困るのは子どもなのに😣

• 10月17日

バナナも米も甘いですよね💦それで栄養大丈夫かしら💦
    そうですよね、将来困るのは子どもですよね😫良かったうちが過保護なのかな⁉︎とか自信無くすとこでした😢

• 10月17日

退会ユーザー

めちゃくちゃ細いですねぇ💦
    うちはジュース一滴も与えたことないし、市販のお菓子は5ヶ月からとかで食べられるような物、おやつは牛乳にチーズや軽食、果物等々なので過保護と言われるかも知れませんが、
    おかげで野菜なんてただ茹でただけでも食べますし、美味しい美味しい言って生できゅうりトマト食べる子です😂
    でも何かあったら結局親のせいにされるし、自分の子を守れるのは親である自分だけですしね!
    3歳までに虫歯になりやすい歯が決まると歯科医に言われたのでそれまでは与えるつもりないです😚
    まぁ卵アレルギーあるので食べれないだけなのもあるんですけどね🤣
    勿論与えてる人を悪く言うつもりはないですが、それで偏食で〜とまるで子どものせいにする人みると、自分らのせいだろってイライラするので自分はそうさせたくないってのが強いですね💡

• 10月17日

すみません遅くなっちゃいました💦
    わー素晴らしいです!!
    全然過保護じゃないと思いますし、むしろ野菜を美味しいって食べられるのは長所だと思います!
    うちは前にRSウイルスにかかって全然飲食できなくなった時に、ジュースでもなんでもいいから飲ませて!と医者に言われて飲ませてしまったんです😭
    その友達の育て方が早くから大人の食べ物にも慣れさせたいって考え方なのかもしれないし、その友達もそれで育ったのかもしれないし😅
    人の子育ての仕方って他人は何も言えないですよね😢

• 10月18日
ゆきんこ☺︎

喫茶店のケーキ1個→マジですか?!
ファミレスのお子様ランチ全部→10ヶ月なのにそんなに食べるの?!
ケンタッキーフライドチキン&ポテト→ポテトはまだわかるけど、油っこ過ぎるチキンまで食べさせるの?!チキンの衣は味濃過ぎじゃないの?

っと言うのが最初に思った私ですか😅
何でも食べて離乳食が相当進んでるのでしょうが、お子様ランチはまだわかりますが10ヶ月の子に大人と同じケーキやケンタッキーフライドチキンを食べさせるのは理解出来ないです💦

そうなんですだいぶ量も食べる子らしくて、主食はもう大人と同じ硬さのご飯食べてるそうです💦
    フライドチキンは、さすがに衣は外して中のお肉だけ小さくしてあげてるらしいですが…それ、食べさせる必要あるん?て思ってしまいます😱

• 10月17日
ここ

そのお子さん今は大丈夫でも今後が心配😰
お友達もその月齢で食べていいものと食べさせちゃいけないものわかってらっしゃらないんですか?😰
どういう理由で食べさせてるんだろう😱

私もすごくその子の今後が心配です😢
    その子、大人と同じもの食べてるのにかなり体重軽いそうで…友達本人は、「なんで体重増えないのかなあ?伝い歩きでいっぱい動くからかなあ?」と悩んでおりました😱
    現在第二子妊娠中で、離乳食作るの大変だから大人と同じもの食べさせてるのかな…と思います。
    が、それでもケーキとかって食べさせる必要ないと思うんですよね😰

• 10月17日
  • ここ

ここ

栄養が偏ってそうですよね😰
    個人差はもちろんあると思いますがそんなに気になってるなら尚更摂取するものに気をつけるべきですよね😔
    それならば瓶の離乳食だってあるからどうしてもしんどいときに頼っちゃえばいいのにですね😰
    ケーキは本当にびっくりしましたしかも1個😱
    私の勝手な偏見ではありますが第二子はもっと適当になりそうな気がします😰

• 10月17日

そうですよね、多分さすがに毎日ケーキとかケンタッキーあげてるわけじゃないとは思いますが、三食市販のベビーフードの方がまだいいですよね😰
    私もまさかケーキ一個(生クリーム入ってないパウンドケーキみたいなやつだったらしいですがそれでも)食べさせてるってはショックでした😱
    私も今から第二子も心配です…

• 10月17日
  • ここ

ここ

毎日あげてたら虐待と一緒ですよね😱
    ちょっと育児に対しての知識が足りてないのかもしれませんね😰

• 10月17日

私もある意味虐待じゃないの?って思ってしまいました💦
    生まれる前はすごく育児雑誌とか読んでて私の方が色々教わってたくらいなんですが…離乳食始まってから変わってしまいました😭
    ちなみにケンタッキーはその子のお母様(子供のおばあさま)が買ってくるそうで…そのお家でそれが普通であれば何にも言えないです😭

• 10月17日
  • ここ

ここ

初め神経質になりすぎて後はめんどくさくなっちゃったのかもですね😰
    おばあさまがってなると首突っ込めないですね😱

• 10月17日

すみません遅くなっちゃいました💦
    そうなんですよ、その友達のお母さんもケンタッキー食べさせるのに抵抗ないってことは、その友達もそんな風に育ったのかな…じゃあそれはその家庭の育て方だから何も言えないよね…って感じです😰

• 10月18日