※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が早く大きくなり、太っているため周囲から妊娠と勘違いされることがあり、複雑な気持ちだと感じています。

2人目妊娠中です。1人目妊娠時よりプラス5kgで妊娠しました(><)2人目以降はお腹が大きくなるの早いですか?太った事もあり妊娠前に息子を抱っこしてただけで妊婦に間違われた事があります💦現在妊娠5ヶ月ですが妊娠を伝えるとやっぱりそうだったんだねや何も伝えていない人でもいつ産まれるの?と聞かれたりします😅妊娠は事実ですがお腹は妊娠前に太ったせいで出てていると私は思っているので言われる度に太ったから出てるのと言うのが複雑です💦

コメント

2人目は、お腹出るの早い気がします(^-^)
ですが私も1人目出産後に体重戻らず妊娠したので脂肪もあるのかなって思ってます😱💦

もう少しで5ヶ月ですがポコっとお腹が出て来ましたよ(^-^)

ゆうママ

2人目の方が出るの早かったです!
太ったというのもありますが、5ヶ月くらいにはお腹出てきてました!

A

今妊娠中ですが、出るの早くてびっくりしてます 笑

二人目の方が早かったですよ!
三人目になるともっと早くて今4ヶ月後半なのに6ヶ月みたいになってます(笑)