※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

つわりで性別がわかるかどうか、皆さんの経験を知りたいです。つわりが重くて食事が取れない状況で、似た経験をした方いますか?

性別がどのくらいの時期にわかったか教えてください!!


つわりで性別がわかるかも?と言う記事を見ましたが、皆さんはどのようなつわりで性別はどちらでしたか??😭

私は、上2人が男の子なので次こそは女の子が欲しい!って思ってます笑
最終的にはどちらでもいいんですけどね…笑

上2人の時はつわりが軽く特に毎日の生活に支障はありませんでした。が3人目でつわりが重くなりました!
今8wくらいなのですが毎日朝起きてから寝るまでずっと気持ち悪いです。食事もなかなか取れず、スープか漬物を食べてます。笑


似たような方いますか?

コメント

ことり

2人目妊娠中で1人目も2人目も今のところ女の子です。
前回も今回もほぼ同じように悪阻がしんどかったです( ⌤ )
男の子だったら軽かったのかなーと思ってますが実際どうなんでしょうね💦
性別は安定期頃にわかりました(´∀`)ノ

  • yui

    yui

    女の子はつわりが酷かったーって言う人が多いので私も今回期待しちゃってる部分もあります…笑❤️

    やっぱり安定期頃ですよね!!❤️

    • 10月17日
Hii

私は逆で上2人が女の子です👧🏻
上2人つわりが酷くて2人目は特につらくて
10キロ近く落ちました!
今回、つわりといったつわりはなく、
お腹すいた時具合わるくなるだけで
他は全然普通の時と変わらないくらいでした😂

つわりは関係ないかな?と思ってましたが
今回はつわりも全然違うから男の子!!と
確信してました😂

  • yui

    yui

    羨ましいです😭❤️
    えぇ!10キロはやばいですね…わた時なかなか食べれないけど、少しでも食べれるものをちょくちょく食べるよーにしてます😭

    • 10月17日
  • Hii

    Hii


    つわりが違ったら
    もしかして、、、?と思っちゃいますよね🤣💕
    性別、楽しみですね😍❤️

    • 10月17日
  • yui

    yui

    そうなんですよね、、2人と全く違うので、あれ?女の子か?って毎日期待してます😂❤️❤️

    性別楽しみです💕

    • 10月17日
  • Hii

    Hii

    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    ドキドキですね🤩💕

    私、2人目の時はみかん🍊系と
    トマトとかいっぱい食べてました🤣✨

    • 10月17日
  • yui

    yui

    おなじです!!
    普段食べないトマトが今や大好物になりました😂❤️❤️❤️❤️

    おなじような方が居てくれて安心です😂❤️❤️

    • 10月17日
  • Hii

    Hii

    女の子期待できますね😍❤️

    • 10月18日
わんわん

私は1人目も現在もつわりひどくて、今も苦しんでいます😂女の子でした!
ですが、同じアパートの方はつわり全くなくて2人とも女の子だったみたいです😂なのでどうなのでしょうね😭
性別は20週くらいで確定しました!

  • yui

    yui

    関係あるのかないのかわからないけど、女の子はつわりがひどい!ってイメージ多いですよね😭😭

    わたしもこのつわり乗り越えるから女の子きて〜って思ってます笑

    • 10月17日
🍭

同じような感じで起きてから寝るまで気持ち悪くて女の子でした💕

つわりでは迷信といいつつ気になりますよね✨
わたしは今回結構軽いので男の子かな〜なんて思ったりしてます☺️

  • yui

    yui

    同じような方がいて安心しました😭❤️やはり女の子でしたか💕どんどん期待が膨らんできました笑

    • 10月17日
ままりちゃん

息子より二人目の方がつわりがきつくて今もまだ朝は気持ち悪いですね、

性別は21wで息子わかりました

二人目は20wから女の子?と言われ続けて確定は30wです

  • yui

    yui

    つわりがキツイ方は女の子でしたか😭💕

    性別は20w前後なんですね❤️

    • 10月17日
ベビー

三人目は女の子でした💗👧

上の子2人と悪阻はあまり変わらなかったです🌟
ただ食の好みが女の子は正反対でした!トマトばかり食べていました🍅

  • yui

    yui

    わたしも今回だけ、あまり普段食べないトマトばかり食べてます!!笑笑

    と言うか酸っぱい系が食べたくなります!😭😭

    • 10月17日
pipi

1人目は
吐きづわり、すっぱいものが食べたくなりました。
2人目は
食べ吐きづわり(食べづわりが強い)、甘いもの、おやつが食べたくなり、揚げ物はNGで、女の子確定貰ってます!

悪阻は2人目のが重かったです。

  • yui

    yui

    味覚はどちらかと言うと1日目に近いのですが、つわりの重さは2人目に近いです…😭😭

    女の子はつわりが重くなるんですねきっと😭💕

    • 10月17日
  • pipi

    pipi

    性別は分からないですが、1人目より2人目のが悪阻が重いとはよく聞きます!

    • 10月17日