※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

誕生日とクリスマスが近い息子へのプレゼントについて、どちらか1つか両方か迷っています。皆さんはどうしていますか?

11月生まれの息子。
12月にはクリスマス…
誕生日とクリスマスが近いお子さんがいる方、プレゼントはどうしていますか?
まだ小さいのでなくていいかなーと思う気持ちと、いや!あげよう!という気持ちがあります💦
どちらも買う!というかたは、誕生日とクリスマス、どのような物をあげますか?
大きくなるにつれて、欲しいものも高くなりますよね…
どちらか1つという方は、何故そうしたのか教えて頂きたいです😊!

カテ違ったらすみません。

コメント

chiii

まだ迎えてませんが、、、1月生まれですが、クリスマスプレゼント、お年玉、誕生日、全部分けてあげる予定です!
本人が児童館とかで遊んでいて好きそうなおもちゃを購入予定です!

• mcryu17

mcryu17

コメントありがとうございます!
    金額的にはどちらかは安くする予定ですか?😊

• 10月17日
  • chiii

chiii

そこまで考えませんでした。。。

• 10月17日
  • mcryu17

mcryu17

金銭問題ありますよね…😭

• 10月17日
天音

長女が12月末が誕生日です。
1歳の時は、親(主人と私)、祖父母(義母・実親)、実兄、義弟、とそれぞれ誕生日とクリスマスプレゼントをもらいましたが
物で溢れかえるので(笑)
次の年から大きいのを買って、みんなで割り勘という風にしました😀

• mcryu17

mcryu17

割り勘…いいですね😊✨
    そうなんですよね…
    沢山の人から貰うので、嬉しいけど困りますね💦

• 10月17日
       みー

上の娘が12月の上旬生まれです❗

1歳の誕生日はワンワンのボールプール、クリスマスはワンワンの音のなる玩具をプレゼントしました✨

2歳は記憶がなくて😅

3歳の誕生日は おままごとの買い物カート、クリスマスはパジャマでした💡

今年の誕生日は本人が欲しいと言っているソランちゃんのお人形とドレスのセット、クリスマスも本人が欲しいと言ってるのを買う予定にしています‼️

• mcryu17

mcryu17

別々にきちんと買っているんですね😊🙌
    欲しいというもの…買えるだけのお金があればいいんですが😭

• 10月17日
はじめてのママリ

上の子が11月、下の子が1月です😅😅
誕生日はとりあえず2人ともまだわかってないので、
お洋服とか自分が子育てする分にあると便利なものとか買います😂
じじばばがおもちゃは買ってくれると思うので甘えます😂💗
クリスマスは去年が切迫になって外出れなかったのでじじばばに買ってもらったのだけだったので今年は悩んでます😂
年明けたら下の子誕生日だし出費がな〜と😅

• mcryu17

mcryu17

成る程!
    まだわからないですもんねー😊✨
    うちもまだ誕生日もクリスマスもわからないので、2歳の誕生日からにしようかな…と考え中です💦
    出費がかさみますよね…

• 10月17日